スポンサーサイト


レインコート

昨日はシトシト雨でしたね。

なのに、カイぱぱが、カイの散歩に行くと言い出しました。

 パパ「ちょっとくらい濡れても拭いたらいいじゃん」

 ママ「え~、風邪引いたらどうするのさ~」


・・・夫婦で言い争うこと、1分。(短っ)


だだっ子カイぱぱの完全勝利です。
お散歩に行くことになりました。

だけど、カイはレインコートを持っていません。
体がどんどん大きくなので・・・・、汗
もったいなくて、買っていないのです。


さて、どうする?

最初に思いついたのが、ゴミ袋。
でもあまりにみすぼらしいかなぁ・・・。

で、次に思いついたのが、人間のレインコート

あいにく、子どもサイズのレインコートは、すでに断捨離してしまって、
もう1つもありません。

あるのは大人用のだけ。

P1010767a.jpg
(しかも100均)


まあ、いっか~。
着せてみようっと。

着せてみたはいいけれど・・・
P1010751a.jpg

カイ、全く動かず。。

2日前のTシャツ同様、完全に固まってしまいました。苦笑

P1010754a.jpg
(ゴメン、ちょっと変)

1歩歩いて、裾踏んづけた。 折角歩いたのに、又フリーズ。。
お尻出してやらなきゃいけなかった

P1010756a.jpg
(お直し中)


お散歩バッグでつってみた。
P1010760a.jpg


なんだかんだで行く気になったカイ。
玄関へ、レッツゴー

P1010763a.jpg


帰ってきて、「雨の日はドロドロになるっ!!!」と怒るカイぱぱでしたが・・・

カイの大きさが定まるまで、
100均の、子ども用(人間の)レインコートでしのげそう・・と、ひそかに思うカイままでした。



で、早速、買ってきました~。幼児用。(早っ)
ボタンの所、マジックテープで縮めるなり補修すれば、とりあえずのレインコートとしては使えそう




☆ランキングに参加してます☆
画像をクリック、お願いしま~す♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

らんるう : 2012/02/26 (日) 07:52:31

似合う!!
カイ君かわいい(^-^)
レインコートの半透明感が何ともいい感じ!
そっか人間のレインコートっていう手があったか(^_^;)
着せられるか不安だったしちょっと大きめ
って高くって思案中だったんですよ。
カイ君ママのアイデア尊敬します(/- -)/

蘭丸は雨の日の散歩は嫌いで、すぐ玄関に戻ってきちゃいます。
お腹もお尻もドロドロになるのが気持ち悪いのかな(^_^;)
でも雪は大好きで“犬走り”して
はしゃいでます!
カイ君のところは雪たくさん降りますか?

カイ君パパもママも風邪ひかないように(^_-)≡★

カイまま~らんるうさんへ : 2012/02/26 (日) 16:07:57

こちらは雪はあまり降らないな~
雪の中のお散歩、大変そうです。
でも、シェルティは牧羊犬なので、雪には強いのかな?

人間用レインコート利用・・、かなり微妙なんで(苦笑)
アレンジが必要と思われます。爆
蘭丸君は雨と雪が分かるのですね。
地面の踏み心地がちがうのかな?
帰ってきてからは、レインコート洗ったり、足やお腹を綺麗にしたりするのが、
結構、大変ですね~、飼い主もつらい!(>_<)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


