スポンサーサイト


番犬

この前!この前!!

カイが初めて、番犬みたいにうなりました!

その姿に、エエエエーーーと感動したワタシです。
普段でも、引っ張りっこ遊びの時はうなるのですけどね。。。
怪しい人にうなるなんて、まるで犬みたいではないですか・・・(感涙)

私とカイが、まったりと1階の和室でくつろいでいたところ、
2階にいたカイ姉②が、何故か忍び足で2階から降りてきて、
1階の洗面台の前にいたのです。

私には全く物音は聞こえませんでしたが、
突然、カイがムクリと立ち上がって、ドアの方に歩いて行きました。
そして、ウーウーウーと、閉まっているドアに向かってうなり始めたのです。

その人がカイ姉②だと分かると、尻尾フリフリ寄っていきましたけどね。

ホント一瞬、泥棒でも入ったかと思いました~。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・って記事を、下書きに保存していたところ、昨日の大雪です。

でね、我が家の裏の北窓の下に・・・、こんな足跡がっっ!!!

P1010865a.jpg
マジですよぉ!!!マジ
これ、怖すぎませんか??

我が家の裏は、道路に面してないので、
間違っても人は入ってきません。
入ろうと思えば、不自然に、我が家の敷地内に入らないと無理。

この足跡だと、背がまあまあ高い男性が、北の窓からリビングを覗いていたことになります。

この足跡って何でしょ~~~~

マジで泥棒さん???
おまわりさんには言ってないのですけど、、、、。

屋根の雪か何かが、落ちてきたのか?
鳥が何かしたのか?

もし、泥棒が入ってきたら、カイ、本領発揮だっっ!!!



・・・もし急に更新が止まったら、
カイままヤられたな…(合掌)と思って下さい・・・。





☆ランキングに参加してます。☆
1クリックお願いしま~す♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

ゆき☆★ : 2012/03/04 (日) 00:12:35

先日、うちの実家の両隣が空き巣にやられました。
でもうちは無事だったんです。
その理由はおそらくうちのワンコ。

ラブラドールなんですけど、怪しい人が外に居たら吠える。
インターホンで吠える。
しかも吠えながら玄関に向かって階段をドタドタ。

おそらく空き巣は(ここには大きなコワイ犬がいる!)と思い、入るのをやめたんだと私は思っています。
実際は人が大好きなワンコなんだけどね。

吠える犬は番犬に成り得ますよ!
ついでに猛犬注意のシールも貼っておきましょう!!
チワワを飼ってる家で、猛犬シール貼ってるの見ましたし(笑)



カイまま~ゆき☆★さんへ : 2012/03/04 (日) 14:41:36

両隣ってことは、絶対物色候補ではありましたよね!!!v-12
怖いですね~~被害がなくて本当に良かった。
ラブラドールが本気になったら、そりゃ勝てないわ~
シェルティーはどうでしょ?
チワワちゃんよりは、泥棒さんから見て怖いだろうけど。(^^ゞ

猛犬シールね~、なるほど。
おしゃれなの探してきて、貼ろうかな。

クーママ : 2012/03/04 (日) 22:31:35

こんばんは!
この足跡らしきものは、その先が
ちゃんとあったんですか?!
もしかすると、娘さんと、同時に
訪問者が、いたのかしら( ̄◇ ̄;)
でも、こういう時って本当にワンコが
家にいると、安心しますよね!
カイくんも、きっとみんなを守ってくれますよ!

カイまま~クーママさんへ : 2012/03/04 (日) 22:45:21

> この足跡らしきものは、その先が
> ちゃんとあったんですか?!

それがね~~、所々あったりなかったりで超不気味。。。
気がついたときは雨戸を閉める6時頃だったので、
一部雪が溶けてしまっている所もあって、
よく分からないのよ~。。(>_<)
足跡残さないように塀伝いにコンクリを通って来たとしたら、本気で泥棒さん??
もしかして隣の小さい子どもが、時々うちの庭に入ってきてることもあるみたいだから、
うっかり裏まで入ってきて、それを迎えに来た大人の足跡かも?
ちょうど三角屋根の合わせてある真下から雪が落ちた・・も、無理があるけど可能性ゼロじゃないし、
謎は深まるばかりです・・

カイ、強くなって~~!!!って思うねー。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


