

実証・犬は喜び庭駆け回る・・・のか? カイの場合

昨日は大雪でしたね!(ってこの辺りだけかもしれないけど)

朝、車で職場に行って、、、帰り、車では帰れなくなりました。(>_<)
今日、又職場に車取りに行かなくては。あ~あ。


こんな大雪、カイにとっては初めてです。

カイを飼い始めてからなら、ワタシにとっても初めてです。

で、あの有名な童謡
♪雪やこんこん あられやこんこん~♪
の歌通り、

「犬は本当に雪が好きで、庭を駆け回るのか!?」

狭いながらも、我が家の庭で試してみようと思います!


足跡ひとつついていない雪の庭に・・
P1010807a.jpg

カイを降ろしてみましたら。
ちょっとビックリしましたが、早速走り始めました。

ボテッボテッ
P1010810a.jpg
(何その疾走感のない走り)


だんだん慣れてきて、勢いよく、ヒャッホ~
P1010817a.jpg

おりゃぁぁああああ!!!
P1010818a.jpg

それ、ジャンプっっ!!
P1010831a.jpg


おおお~~!
・・・ということで、♪犬は喜び、庭駆け回り♪の歌詞は、正しいことが証明されました!※カイの場合


しかし、駆け回る一方で・・・
P1010815a.jpg
・・・食う。(>_<)

P1010821a.jpg
・・・・食う。

P1010829a.jpg
・・・ズボッと鼻まで埋まっても、食う。


雪、うまうま~♪
P1010850a.jpg

ぺっ芝まで食べちゃったゼィ
P1010852a.jpg

「こらぁ、食べちゃダメでしょ!」
「ごめんなさい」
怒られた、カイ。
P1010853a.jpg


ということで、
犬は喜び庭駆け回りは、「犬は喜び、雪食べまくり」でも、オッケェ~ということも、判明致しました。笑


足跡ひとつついていなかった庭が・・・

P1010859a.jpg

こんなになりましたよ♪
私は庭に降りていないので、全部カイの足跡です。



☆ランキングに参加しています☆
画像をクリック、お願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




この記事へのコメント:

みかん母 : 2012/03/01 (木) 17:01:05

見事に足跡つけましたね
そして雪の試食まで楽しんでいいですね~
大阪はチラつく程度で積りません
レモンとゆずは雪を知りません
雪遊びさせたいなぁと毎年思う冬です
お庭もあっていいなぁ
うちはマンションなんでベランダを走らせていま~す(狭)

密着!
ゆずも3歳半ですが
すごい密着ですよ
そのうえ10キロ…重いですが、
けっこう密着抱っこを喜んでる飼い主たちです(笑)

らんるう : 2012/03/01 (木) 20:24:08

白くなりましたね!
こちらはもっと積もるのですが
蘭丸はすごく楽しそうな顔してカイ君以上に走ります(^^;
で、喉が渇いたら雪を食べる!
やっぱりワンコは雪が好きですね!
カイ君新しい体験ができて楽しそう(^-^)

elan父  : 2012/03/02 (金) 06:42:10

関東の雪は「お前が出張でこっちに来るからじゃ」と
友人やスポンサーにに言われちょっとへこんでるelan父です。

駆け回ってるじゃないっすか、カイ君。
お家に庭があるのっていいですねぇ。
そういえばうちのelanも娘がおしえてからと言うもの
雪食うんですよねぇ。
関西では滅多に降らないけど…。

カイまま~みかん母さんへ : 2012/03/02 (金) 19:22:32

みかん母さん、こんにちわぁ♪
こちらも滅多に積もりませんよ~
雪国のわんこたちが雪を試食(笑)している画像を見ますが、
本当に食べるんだ~、フムフムと思った次第です。
お庭、あることはあるのですが、(狭)です、やっぱり。笑

成犬で10㎏だと、ちょうどいい位ですか?(^.^)
カイはすでに9㎏です・・・この後が怖い、怖すぎます・・
密着はまだいいですが、抱っこ癖はどうか・・(^^ゞ
みかん家は2頭いるから、倍ですよね~
可愛さ>>>>>>筋肉痛、ですねっ!ファイトですっ

カイまま~らんるうさんへ : 2012/03/02 (金) 19:27:38

らんるうさん、こんにちわ~(^.^)
もっと積もるのですか!すごいね~
雪って、簡単に喉を潤せるし、犬にとっては便利なのかな(^◇^;)
蘭丸君、走るの好きなのですね。
うちの庭では、成犬はもの足りないと思いますよ~
元気いっぱい走る姿を見ると、飼い主としては、目を細めてしまいますよね。
こちらの心がほっこりしますねー♪(^^)

カイまま~elan父さんへ : 2012/03/02 (金) 19:34:02

> 関東の雪は「お前が出張でこっちに来るからじゃ」と
> 友人やスポンサーにに言われちょっとへこんでるelan父です。

あー、そうですね、この大雪は、すべてelan父さんのせいなんですよね。
ということは、私が朝車で出勤して帰り帰れなくなって、とっっっっても大変だったのも、
elan父さんのせいなんですよね。
雪男ですねぇ・・・elan君よりけむくじゃら?笑


庭は、狭いですけどね~。
お嬢さん、雪食べるの、教えたの(^◇^;)
まあでも、先入観なかったら、人間だって食べたいかも。
かき氷みたいな食感でしょうからね~
関西は今年はまだ降ってないのですね。
たま~に振りますよね。何年かに1回くらい。

elan父 : 2012/03/03 (土) 07:35:41

とりあえず僕のせいじゃ無いから…

カイまま~elan父さんへ : 2012/03/03 (土) 22:29:28

> とりあえず僕のせいじゃ無いから…

今度は是非、雪男の呪い御利益で、関西にも大雪を降らせて下さいねー。
elan君の雪遊びの写真見たい~♪(^^ゞ

管理人のみ通知 :

トラックバック:


