スポンサーサイト


愛犬の名前を漢字で書いたら?

家のわんこの名前は、「カイ」です。

CACVX8I2a.jpg
(我が家に来たばっかりの頃 生後1ヶ月末)


名付けは、すんなりとはいきませんでした。。

他にも候補はあったのですが、
私が何気に言った「カイ」が第一候補となりました。

カイ姉①は海辺の学校に通っているため、なじみがあるからか、「カイ」には、大賛成。
大好きなソフトバンクの白柴君も、「カイ」君ですから、余計に賛成です。

ところが、カイ姉②の学校に、男子で「カイ」君がいるらしく、カイ姉②は難色を示します。

カイ兄は、何でも良し、で、

名前決定の最終権限は、カイぱぱにありました。


2011年は、海の年でしたよね・・・

海の恐ろしさを知った年でもありました・・

だけど、やっぱり海は偉大です。
大好きで、癒される存在なんです。

紆余曲折あって、結局パパは、「カイ」という名前を選びました。

カイ姉②も、納得してくれました。

CA54ACBFa.jpg
(カイ姉②に抱っこされて)



だから当然、、、家族みんな、カイを漢字で書いたら、



だと思っていると思います。


ですが・・・、

私が提案した時点では・・・、

実は・・・、



だったんですねぇ。(^◇^;)


・・・当初、「シェットランドシープドッグ」が噛んで言えなかった私。汗
「シェルティー」なら言えるじゃな~いっ。
シェル(=貝)って、ガソリンスタンドにもあるしぃ~! 身近だし~~
シェル=貝、ティー=茶で、「カイチャ」もいいかなと思ったくらいだったんだぁぁ~~ぬわははっ(最低)

CAN3D938a.jpg
(きょとんとしたカイ)



このブログのタイトルも、何回か換えたのですけど、
最終的に、「シェルティーのkaaaaaai」で落ち着きました。

このaがいっぱい並んでるのって、単にaを長押ししちゃったから、なんて理由じゃないですよ~(ありそうだが。汗)

本当は、「シェルティーのkaaaaaai」と、6番目のaの色を変えたかったの。出来なかったけど。(^.^)


もうお分かりでしょうか。

「a」は、我が家の家族の人数なんです。
5人家族に、6人目の「カイ」が来たから。
6番目の、カイも我が家の家族だよってね、そんな気持ちを込めて。

CANBBX3Oa.jpg

なつかしい、ちぃっちゃかったカイ。
今も昔も、可愛いよ。




☆ランキングに参加しています☆
生後1ヶ月の可愛いカイに応援のポチッとを!↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

elan父 : 2012/03/03 (土) 07:33:19

貝に萌え♡

JINパパ : 2012/03/03 (土) 09:02:37

初コメ失礼しま~す!新着記事の題名が気になってブログ村から来ました。
初めて見させて頂きましたが、我がブログにもコメント頂く方からのコメントも
ちらほらと・・・
シェルティー=貝茶・・・お見事でした
きょとんとした顔・・・可愛かったです!

カイまま~elan父さんへ : 2012/03/03 (土) 22:25:44

> 貝に萌え♡

あかんぼは可愛いですよね~。
心ゆくまで萌えて下さいまし♪(^^)

カイまま~JINパパさんへ : 2012/03/03 (土) 22:34:08

JINパパさん、初めまして!
カイチャ・・・カトチャンぺっが出来そうでしょう・・・汗
犬飼初心者で、5ヶ月のパピーの飼い主です。
これからも宜しくお願いします。m(__)m
又JINパパさんのブログにも遊びにいきますね~(^.^)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


