

あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪

♪あかりをつけましょ ぼんぼりに~ お花をあげましょ 桃の花♪

昨日はひな祭り。
梅が咲いてました。
P1010915a.jpg


P1010916a.jpg


P1010917a.jpg
(違っ)

しかし大きめの公園に行くと、よく食べますねぇ・・汗

拾い食いはいつ、収まるのでしょう。


昨日、狂犬病の予防注射を受けました。

先生に「甘えん坊ね~」と言われてました。
診察室でも、パパ&ママに密着だったので・・・(^_^;

待合室でパパに抱っこして貰ってる時、震えてるんですヨ。
分かるのかな?

注射されても、鳴き声ひとつあげず。。

他に、ノミダニ予防のお薬も、貰って帰ってきました。
フィラリアのお薬貰うため、次回の受診は5月です。

狂犬病注射、ノミダニ薬開始、フィラリア薬開始、とくれば・・・、、、
いよいよ、春が来るのですね!(^O^)

今年は、わんこで感じる春です!




☆ランキングに参加しています☆
画像をクリック、お願いしま~す↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



この記事へのコメント:

らんるう : 2012/03/04 (日) 08:10:19

ついこの前雪だったのに、もう梅が咲いてるんですね!
梅きれい!
梅の木バックのカイ君!いい感じ!
カイ君、蘭丸より大きくなりそう(^_^;)

春はお散歩の気持ち良い季節ですね!
カイ君と初めての春楽しんでくださぁい!

カイまま~らんるうさんへ : 2012/03/04 (日) 14:47:47

> カイ君、蘭丸より大きくなりそう(^_^;)

狂犬病の注射の時、先生に、
「この骨格では12~13㎏あってもおかしくないですよ(満身の笑顔)」
と言われましたよ・・・
5ヶ月で12.3㎏って、それは凄すぎるのではセンセェ・・と思っちゃいました。^^;

梅の花びらって食用じゃないですよねぇ・・・(当たり前)
もっぱら拾い食いが悩みの種です。
もう3月、春ですね!花粉も飛ぶ飛ぶ春ですね~(^^)

elan父 拾い食いは厳しく! : 2012/03/05 (月) 13:17:18

拾い食いや外で誰かに何かをもらうことは
子どものうちにシャットアウトすべきと言うのが私の意見。
近所でも毒入りのキャットフードまかれてたりしたらしいんで
身を守る意味でもしっかりしつけた方がいいですよ。
うちのは縁日屋台が並ぶとこに行っても拾い食いしないんで助かってます。誰がしつけたかは謎ですが…。
ボクじゃないのは確か。でも助かってます故。

カイまま~elan父さんへ : 2012/03/06 (火) 17:44:56

拾い食い、問題ですよね~~(>_<)
elan家の天才しつけ師の方に、是非コツを伝授して頂きたいです~(マジです)
なかなか、これ!という決め手のやり方が見つけられず、
試行錯誤中です。
そろそろ、温かくなってきて、散歩時間も増えるでしょうから、
しっかりやらねば~ねばねば~~

管理人のみ通知 :

トラックバック:


