スポンサーサイト


シャンプー後はヒャッハー風味

カイは昨日、カイぱぱにシャンプーしてもらいました。

P1010173b.jpg


シャンプー後は興奮して、部屋中を駆け巡ります。
酷いときは壁に激突したり。
いわゆる、“犬っ走り”ってやつかしら?

毛が濡れて、アレな髪型なだけに(笑)、ちょっとした暴走族のようです。


ところで、濡れた毛の話なんですが・・

シェルティーの毛と言えば、首の白いマフラーがトレードマークですよねぇ。

この白毛、濡れていると、チリチリなんですよね。
アップで写真撮ってみると、こんな感じ↓

P1010181a.jpg


でもね、ドライヤーで乾かすと。(ぱぱさんと二人掛かりで決死のドライヤーです

P1010187b.jpg


モフモフの、立派なマフラーになるんだよ

今日触っても、ふかふか。。(^.^)

カイは、顔の毛が思いっきり貧毛で、ちょいと残念に思っているのだけど、
シャワー後は、ちょっとシェルティーみたいだなーって思っちゃう。(いや、まぎれもなくシェルティーのはずなんだが。苦笑)




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

elan父 ♥にてる : 2012/01/18 (水) 16:49:15

こんにちは。
シャンプーいやがらないですか?
我が家のelanはお風呂が炊きあがった
アラーム(ひとの声)で
そそくさと地下室に逃走します。
いや、シャンプー自体は嫌いじゃないようなのですが…。
確かにシェルティの毛は濡れたらチリチリですね。
当たり前のように過ごしてましたがそういえばって思い出します。
うちのも若い頃はカイ君と同じような色していました。
今は結構黒っぽいですけどね。3年目くらいで変わってきました。
見れば家族構成も我が家と同じでちょっと親近感を覚えております。

カイまま : 2012/01/19 (木) 09:51:28

elan父さん、又々コメントありがとうございます。(^^)
あ、それと、elan父さん、お誕生日おめでとうございます。笑

シャンプー、やっぱり嫌がりますよぉ。
爪切り後に入れた入れた時なんて、夫はひっかき傷で血まみれになっておりました。やすり、ちゃんとせねば。。苦笑

elan君は3歳頃から黒が強くなってきたのですね~
確かに、プロフに貼ってある赤ちゃんelan君の写真は、毛が茶色ですね。
最近、黒毛も伸びてきました。
将来、どんな犬になるかしらん?楽しみです。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


