スポンサーサイト


カイのお勧め・続き~イヤーヘルパーその後

一昨日の続き。

カイのお勧め・其の弐

P1020005a.jpg
ってなんだったのかと言うと・・・

『オレンジX』のサンプルでした~

説明書↓
P1020088a.jpg


カイはイヤーヘルパーで折れ耳をやっているのだけど、
このテープが、ベタベタして、シャワーしても取れず!

無理にはがしたら、毛が抜けるし可哀想なので、
テープのベタベタ取りにイイ!と噂の、
「オレンジX」のサンプルを取り寄せてみたのでした~

これって、成分が安全な為、ゲージの掃除とか、薄めてペットのシャンプーにもなるらしい。
におい消しにも使えるらしく、結構1本あると便利かもしれないです。


で、カイの耳ですが、イヤーヘルパーをつけて2週間。
一度はがしてみることにしました。

オレンジXで、ベタベタは取れましたね。
カイはそんなに嫌がりませんでしたよ。
昔は、「エーテル」でやっていたため、犬が嫌がって大変だったらしいですね。

かぶれると噂でしたが、こんな感じ。↓
P1020008a.jpg
そんなに赤くはなりませんでした。
ホッ。



で、肝心な耳なんですが・・・・
P1020055a.jpg
オーマイガッ
そんなはがして速効で立たなくても立たなくても~~泣

嗚呼、久しぶりに見たカイの大耳は健在だった・・・・苦笑


だけど、それでも少しは折れたかも?
P1020020a.jpg
この時は、右立ち耳、左少しだけ折れ耳。


横から見ると、ちょっとだけ折れてるかな?
P1020021a.jpg


パパさんと寝転がっている、リラックスしている時は、離れ耳。
P1020029a.jpg
両方、ちょっとだけ折れている。

耳って表情があって、可愛いなぁ。
立ち耳も折れ耳も、可愛いのです。


で、まあ折角やり始めたのだし、幸いカイもあまり嫌がらないので、
もう暫く続けてみることにしました。
カイの場合、やっても折れないかもしれませんがねー。


説明書通りだと、耳の先端に重りがくるように、テープで耳をくるむように貼るので、
P1010726a.jpg
このように、前から見え見えで、
お散歩に連れていくと、
子どもに「耳に何かついてるよ!」と言われたり、
優しそうなおば様に、「怪我したの!?」と言われてしまったりするので・・汗、

P1020051a.jpg

このように切って、裏側だけに貼ってみることにしました。


もうちょっとカーブの所を短く切ったり調整はしましたが、
これでも、とりあえず折れましたよ。
P1020079a.jpg
前からは、見えませんね。

この写真↓、綺麗なシェルティーっぽくて好き
P1020063a.jpg
(指食ってるけど)


夜の熱帯魚とコラボしてみた・・・・
P1020056a.jpg
(コラボに深い意味なし)


ただ裏側にだけ貼ると、
本当は、鉛の部分を耳の一番端に持ってきて、重りにして耳を垂らさないといけないのに、
P1020011a.jpg

耳の付け根の方に重りが来ちゃうから、重り効果が弱くなって、
たま~に、テープ貼っているのに、立ち耳になっちゃってることがある。(^_^;

それって、重しを耳の筋肉で持ち上げてることになっちゃうから~・・・、
逆に、耳の筋肉鍛えてるような・・・

これって、耳バーベル状態でわ?(爆)
耳筋鍛えたら、ますます立っちゃうじゃな~いっっ
わぁお。。



☆ランキングに参加しています☆
画像をクリック、お願いしま~す♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

ゆき☆★ : 2012/03/13 (火) 11:55:04

オレンジXって、本体ボトルはオレンジ色で、オレンジが描かれたやつですよね?
動物の専門学校に行っていた時、使ってました。
ケージを拭いたり、床を拭いたり・・・
犬体に使った事はないですが。
内容成分はチェックした事がないのでなんとも言えませんが、荒れない=安全ではないと思いますので気をつけてあげて下さいね。
(余計なお節介かと思いますが)経皮毒も怖いですから・・・

カイくん、かなり大きくなって来ましたね♪

カイまま~ゆき☆★さんへ : 2012/03/13 (火) 19:27:26

ゆき☆★さん、こんにちはっ(^.^)

> オレンジXって、本体ボトルはオレンジ色で、オレンジが描かれたやつですよね?

う~んと、サンプル取り寄せたけど、本体は買ってないのでよく分からないんです~。汗
説明書に載っているものをみると、キャップはオレンジで、本体ボトルは青が多いかな?
オレンジの写真はボトルにありますね~
オレンジクオリティって会社の物です。

耳に使う場合は20倍に薄めて、シャンプーに使うには50倍に。
シャンプーメインで使いたい場合は、「モイストフォームシャンプー」ってそれ用のものもあるみたいです。
私はシャンプーには使いませんが、ゲージ掃除用に使おうかな~と思ってましたので、
動物の専門学校でも使われているとすると、掃除には良さそうですね。(^^)
後は、耳テープのベタベタ取りくらいかな~

会社では一応、安全ってうたってて、動物病院の先生のコメントも載せてますけど、
フードでもそうだけど、どこまで信じるかは飼い主次第ですね~。

カイ、でかくなってきましたよ~
頬毛があれば、もう成犬にしか見えないかも。
「行動が幼いので若いですか?」と、聞かれたことありますけどね~~汗汗

管理人のみ通知 :

トラックバック:


