スポンサーサイト


イヤーヘルパー終了

シェルティーの耳を折れ耳に矯正する、『イヤーヘルパー』。

ちゃんと折れ曲がって、それなりに楽しめました!

・・・ですが、終了~~~


原因は、コレです。↓
P1020144a.jpg

なんと、暫く付けていると、軟骨が柔らかくなったためか、
耳が反対向きに折れること、多し!!


P1020141a.jpg

まっ、まさかの、裏返し折れ耳矯正状態~~~!! 

あ、ある意味、反対に耳が折れているシェルティーはそんなに(全然?)いないので、
き、希少価値があるかな??(ないだろ


で、止めることにしました。
はぁ~~。。残念。


しかし、ここで懲りない私。
又、通販で注文しました。
コレ。↓
P1020228a.jpg

耳矯正では、一番スタンダードの、ブリーダーさん御用達のユートクバン。No25。


寄せ耳はするつもりがなく、イジル割には気合いが中途半端なので、
又自己流で、やってみまして。

そしたら、今度は左右不揃いに折れたぁぁぁーーーー!!!

P1020244a.jpg
(ピンぼけすみません。わっかの位置がずれてきて、左右非対称になった。)


外すと、右はすぐ立ち耳になっちゃいました。

もうアキラメローと、天の声かもしれませぬが、
少しは折れるものだから、
もうちょっとやってみた~いっ。(カイごめんなさい)


・・ということで、現在飼い主のわがままで、ユートクバン寄せ耳無し矯正、続行中~




☆ランキングに参加しています☆
画像をクリック、お願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

elan父 : 2012/03/31 (土) 11:30:47

さて、いつ諦めるのかな。うちみたいに…。

しつけはし続けてるつもりですが矯正は…
耳の皮膚が荒れてきたんでうちは諦めたんですよねー。

カイまま~elan父さんへ : 2012/03/31 (土) 14:52:25

> さて、いつ諦めるのかな。うちみたいに…。

ふふふ。(ΦωΦ)
私の予想では、多分、頬毛が伸びてきたら諦める気がします。(諦めるというかどうでも良くなる)
頬毛があるないで、随分と顔の感じが変わりますからねー。
耳が毛に埋もれてくれれば、カイの大耳も目立たなくなるかな~と・・

何となくですが、野郎ども男の子達の飼い主さんは、割とどっちでもいいや~って方が多いように思います。
立ち耳は勇ましく見えるから、立ってる方が好きな人もいますよね。
女の子はやっぱり、優しい顔立ちを好まれる方が多いのかなー。
男は度胸、女は器量ってか??笑

カイは、耳で遊ばせて貰ってます。
まあ、今しかできないからー。(^.^)

ユキ&凛のママ : 2012/04/02 (月) 22:20:45

初めまして
どなたかのブログ(わからなぁ~い)からこちらを見つけて1月からざざーーっと読ませていただきました(^^)
うちの子たちもこんな頃があったなぁ~と
お髭はお手入れ的には切りますが、個人的にお髭があるのが好きなので我が家の娘達は切ってません。
それと、もっと早くに教えてあげれたら良かったのですが…
耳セットですが、以前にされたイヤヘルパーはユキに使っていましたが、カイくん同様にお耳がベロリンと
ひっくり返る事が多くて失敗(>_<) よってユキは半立ち耳(^_^;)
次の子からはブリーダーさんに耳セットの仕方を教えてもらい、このユートクバンでセットしたので
80%成功かな?というお耳です。
このネバネバを取るのにはエーテルは手に入りにくいし『オレンジX』も試したんだけど思ったより綺麗にとれない。
『De-Solv-it シトラス マルチリムーバー』は気持ちよく綺麗にとれますよ。
↓が使用説明書です。(Amazonで1,160円+送料)
http://chichibuanimalclinic.com/hanbai/images_h/DeSolvIt.pdf#search='シトラスマルチリムーバー'
耳セットの仕方(頭にhつけて ttp://www.h3.dion.ne.jp/~simphony/earset.htm)

体重の目安は病院の先生が言われたようにアバラをさっと触ってわかればOKですよ。
アバラの間に指が入ってしまう程だったり、背骨があまりにゴツゴツしてる場合は痩せ過ぎです。
その子の理想体重は一般的に1歳の体重と言われているようです。
ココを参考にしてみてね(頭にhつけて ttp://members.jcom.home.ne.jp/sheltieworld/size.html)
3娘では生後8ヶ月頃の体重がベスト体重でした。
取れかかったら即貼り直し、セットの目安は1歳まで カイままさんp(*^-^*)q がんばっ♪

カイまま~ユキ&凛のママさんへ : 2012/04/03 (火) 21:02:30

ユキ&凛のママさん、はじめまして(⌒∇⌒)
ご丁寧なコメントをありがとうございます。

耳のベタベタ取りには、やっぱりリムーバーなんですね。
オレンジXはいいいけど、確かに取るのにちょっと時間がかかりますよね。
リンクも貼って頂いてありがとうございます。
寄せ耳はしてないけど、普通の折れ耳でも参考になります。
このサイトの子は8ヶ月からして、ダメだったようですが、
カイは5ヶ月からなので・・、どこまで折れるか疑問ですけど、
1歳頃まで、頑張ってみますねー。

体重は、、、あばらを触るといいといわれますが、正直よく分からない~(>_<)
指が入ると言われれば、入るような気がするし、背骨も触れますし。
痩せてるのかな~~^_^;
まあ、体重はあるけど、太ってると言われたコトはないので、太ってはいないのでしょうね。
まだコートが充実していないので、もちょっと増えるのは覚悟しておかないといけません。

又遊びに来て下さいねっ(^_^)v

管理人のみ通知 :

トラックバック:


