スポンサーサイト


東京ビッグサイトのドッグショーに行って参りました♪ 会場編

東京ビッグサイトで行われました、
FCIジャパンインターナショナルドッグショーに、行って参りました!
2日目は、昨日の強風とはうって変わり、晴天で気持ち良いお天気となりました。

カイにとっては初高速。
途中、事故渋滞で、完全ストップしてしまってアセアセ・・・(~_~;)
なんてこともありましたが、なんとか無事、会場に到着しました。

ヤレヤレ~っとホッとしたら・・・、
駐車場で吐いちゃいました。
近くの駐車場がいっぱいで、臨時駐車場まで行ったときに、クルクル回ったのがいけなかったのかな。
気をつけて運転してはいたのですけどね~


さて、臨時駐車場から会場まで、歩いて移動します。

会場が近づいてくると、
周りは、犬犬犬、犬だらけ!

あ、グレートデン! アフガン!! サモエドの大群だーー!!!

などと、飼い主達もカイ以上に興奮。苦笑
普段は見ないような超大型犬とか、きれいにカットされたプードルとか、いるのですよー。
ちょっと感動ですよねー。


建物の中に入ると、
P1020321a.jpg
こんな感じ。
沢山の人が訪れています。
奥には、ショップのプースもありました。

看板。
P1020317a.jpg


肝心のドッグショーは、
コリー・シェルティー部門は、残念ながら昨日だったので見られませんでしたが、
こんな感じで行われていましたよー。
P1020316a.jpg
(ショーの写真は、わんちゃんの所有者の方とハンドラーさんの許可がいるそうなので、雰囲気だけです)


2日目の今日は、アジリティーカップも行われました。
開始前の、ジャンプのバーとかトンネルとか準備している様子↓
P1020322a.jpg

速かったですよー、出場しているわんこちゃん達。
何より、楽しそうでしたねー。
走る事が楽しいって感じ。
飼い主さんとの息もあって、イキイキして見えました。(ダジャレではない)


カイはというと・・・
会場に入って早々、ショップで試食のマグロを貰い・・
P1020314a.jpg
当然、完食。笑


それとね、今日ここにカイを連れてきたのには・・・、

実はもう一つ、とっても楽しみな理由があったのです。。

それはね・・・!


次回に続く~




☆ランキングに参加しています☆
画像をクリック、お願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

みかん : 2012/04/02 (月) 08:58:44

普段見れない大型犬って感動しますよねー(笑)
ま、ゆずがビビッて吠えるから
お友達にはなれないんですけど(T0T)

次回楽しみにしてまーす♪

カイまま~みかんさんへ : 2012/04/02 (月) 19:34:59

カイも『お友達』は、とても無理でしたよー。(^◇^;)
というか、犬もあんなに沢山いれば、散歩で会うように、お互いクンクンとかしないものなんですねー。
フツーにね人間みたいにすれ違ってましたよー。

おっきい子、50㎏は越えてるかなって子もいましたね。
おすわりして、軽く1メートルは超えてますもんね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


