カイには4つの愛がある

カイは、ペットショップで購入致しました。

その時、ショップで、検査証をもらいました。これ↓

P1010218a.jpg

ペットショップの人は「問題ありませ~ん」と言ってらっしゃいましたが、
よ~く見ると、全部『異常なし』ではなかったのです。

いわゆる、タマタマが足の付け根(ソケイ部)の辺りにあってまだ降りていないのと・・・、
(人間で言えば、「停留睾丸」ってやつかな)

P1010201a.jpg


それと、肉球のパットが、繋がっているっていうもの。ほら。

P1010195a.jpg


なんとなく、ペットショップでは、『異常なし』の子しかいないと思っていたので、意外と言えば意外。

今思えば、犬飼い初心者で、いきなり手術の可能性のある子って敬遠するものなのかもしれません。

ところが、お気楽飼い主夫妻は、その時、まさに神の声(?)にささやかれ、(いや、何も考えてなかっただけだった
何故か、大丈夫大丈夫って思ったんですね~

いやあ、良かった良かった。

おかげで、カイは我が家の子になってくれましたからね。
お気楽、バンザイ!です。
タマキンはその後、自然と無事降りてきましたよ。


それとね、この肉球のパットですが、よ~く見てみると、

P1010195ab.jpg

あらまあ、ハート型では、あ~りませんか!

前足も後ろ足も全部パット繋がりなので、
カイは、4つもハート(愛)を、持ってるんですよ~

愛を運んでくる犬・・・・なんつって~


・・・もっとしっかり見ると、バルタン星人のハサミにも見えなくもないが・・・(怪獣・・)
まあ、そこは、さらっと流しましょう(笑)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

ゆき☆★ : 2012/01/23 (月) 13:01:37

カイくんママ、初めまして★
新しくシェルティちゃんをお迎えしたんですね~!
うちの子もペットショップ製で、停留睾丸でした。
シェルティは停留睾丸の子が多いそうです。
うちの子は下りず、どっちにしても去勢する予定だったので全く問題はなし。
(切開部分が大きく、通常よりは回復に日数を要しましたが)
パットが繋がっている子、初めて見ました!

これからきっと楽しく幸せな日々がカイくんに訪れるのでしょうね☆
どうか健康でスクスク大きくなってね。

らんるう : 2012/01/23 (月) 14:51:49

カイ君ママはじめまして。
1歳6ヶ月のトライシェルティと暮らしています。
うちも1つの睾丸が中々下りてきてくれなくて毎日触っていました(^^;)
「下りてこい!下りてこい!」って願掛けしたからなのか
7ヶ月後半に下りてきてくれてちょっと安心(^^)

肉球パット うちもつながってます!!!
実はみんなそうなんだと思っていました・・・。
でもハートが4つって思えば何か幸せ(*^^*)
カイ君ママ、良い事を教えてくれてありがとうございます!

ハート4つのカイ君がさくさん幸せになります様に・・・。

りくママ : 2012/01/23 (月) 15:39:53

(≧∇≦)キャー♪
カイくんにはハートが4つもついているんですね!
4つ合わせればまさに幸せを呼ぶ四葉のクローバーの出来上がり!
ってそれはムリですね(; ̄ー ̄A

それにしてもカイくんの肉球まだプニプニしてるのかしら?
触りたいわ~(。-_-。)

カイまま : 2012/01/23 (月) 21:10:09

ゆき☆★さん、初めまして~♪
コメントありがとうございました。

シェルティーは、停留睾丸の子が多いのですかぁ。
去勢して、問題なかったのですね!良かったですねぇ~(^^)
シェルティーって、コリーやらコーギーやらパピヨンやら、いろいろ掛け合わせているから、
遺伝的にいろいろ問題があるのかなぁ・・。

でもまあ、問題があろうとなかろうと、可愛いですよねっv-238
又、遊びに来て下さいね~

カイまま : 2012/01/23 (月) 21:17:16

らんるうさん、初めまして。
コメントありがとうございました~(^o^)

えっ、らんるう太君も、停留睾丸にパットつながり!?
もしかして、カイの親戚だだったりして?お兄ちゃーーん!笑(トライ君だから違うかなー)
カイは、毎日夫に触られてます。タマ、こりこりって(爆)

そうそう、4つのハート、幸せですよね。(*^^*)
家に来てくれた事も幸せ♪
らんるう家のトライ君も、きっと幸せだと思いますよー。
又遊びに来て下さいねー

カイまま : 2012/01/23 (月) 21:22:17

りくママさん、こんにちは~♪
肉球は、所々ピンクで、まだ、ぷんにゅぷにゅですよぉ。
そのうち、硬くなるのねー。楽しみ楽しみ。
硬くなれば、りく君みたいにドッグスクールのモデルになれるくらい、
かっこよく走れるのかしらん?
今はまだ、あかちゃん走りで、カッパカッパって感じなんですよー。

管理人のみ通知 :

トラックバック: