名犬ラッシーを観ました(多少ネタバレあり)

昨日、初めて、映画の「名犬ラッシー」を観ました。

カイがいるっ!

と思ったら、コリーでした。

でも、本当にそっくり。。。

P1020434a.jpg

800㎞を歩いて、元の飼い主の所に帰ってきたという設定ですが・・・
この話って実話じゃないですよね?

本当にそんなこと、出来るのか・・

カイなら、道中、餌くれた人の家に住み着いちゃいそう・・^_^;


感動のラストシーン、イブの夜に帰ってきます。
P1020438a.jpg


よれよれになりながら・・・・
P1020439a.jpg
(我が家のラッシーもどきは、感動のシーンにもヒモ食ってます)

ラッシーが、人形遣いのおじさんに餌を貰うシーンがあるのですけど、
その時だけ、カイはテレビにかぶりつきました・・・(^_^;


犬モノの映画、最近、観たくなります。

犬を飼う前と、飼ってからでは、見る目が随分と違うことに我ながら驚きます。




☆ランキングに参加しています☆
画像クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

happyパパ : 2012/04/09 (月) 21:39:37

カイままさま、初めまして!
僕はelan 父さまのブログで、またmixiで仲良くさせて頂いてるhappyパパと申します♪(わが家にももうすぐ2歳になる男の子シェルティーが居ます)

カイくんの可愛いお写真いつも楽しく拝読しています。
今日は名犬ラッシーのネタに思わず反応してしまいました(^_^)

ラッシー役のコリーちゃん、見事な活躍でしたね!!フェンス越えやハードな役どころは男の子のコリーちゃん、それ以外は女の子コリーちゃんを上手く使い分けしてましたね♪

シェルティーもコリーの仲間ですから、可愛いですね(^_^)
カイくんの益々の成長を楽しみにしています。

elan父 (ブロとも) : 2012/04/10 (火) 07:50:15

あ、happyパパに先こされた。

おはようございます。

犬が居る生活が当たり前になってしまった最近ですが
このブログ見てると我が家の10年前を思い出します。
小さなことにでもわんこが居ることでの心の動きをみごとに描く
カイママの描写力に日々心洗われるelan父です。

さて、こんだけ持ち上げたら何かいい物くれるかな?

ラッシーママ : 2012/04/10 (火) 13:32:43

カイままさんこんにちは。

私の世代は子供の頃みんなテレビでラッシーを見ていました。 
だから、ラッシーで反応する方々がいると近い世代だろうなーと思っています。
私なんか世の中の犬は全部ラッシーだと思っていましたよ。
今映画見たら我が家のラッシーとダブって号泣!だと思います。

ヒモをかじかじのカイ君可愛いですね。
いつもカイ君の行動がラッシーとよく似ていて楽しく拝見させてもらってます。

我が家のラッシーに”名犬ラッシー”見せたらどんな反応するかしら?
楽しみ(?)です。

ラッシーママ

アトム&レオママ : 2012/04/10 (火) 18:19:08

シェルティを知らない人は、家の子達を見るとラッシーとかコリーって言、う事がありますよ
まだまだ、シェルティを知らない人がいるんですよね
私も、見ていましたよ『名犬ラッシー』
たぶん、その時は逆にシェルティを知らなかったと思います

ビデオ店でレンタルにあった時は、借りてましたし、ホームセンターでDVDを売っていたので即買いしました
コリーってやっぱり1番シェルティに、似てますもんね
優雅でカッコいいですよね

ゆき☆★ : 2012/04/11 (水) 15:05:38

私もまだ名犬ラッシー見てないです!
ずっと見たいな~とは思ってるんですけどね。

”いぬのえいが”もオススメですよ★

カイまま~happyパパさんへ : 2012/04/11 (水) 16:55:26

happyパパ様、はじめまして!
elan父さんのご友人ですか~。
elan君、可愛いですね。
happyパパさんちにも、2歳のシェルティーの男の子がいるのですか。
シェルティー、可愛いですね。(^^)

> ラッシー役のコリーちゃん、見事な活躍でしたね!!フェンス越えやハードな役どころは男の子のコリーちゃん、それ以外は女の子コリーちゃんを上手く使い分けしてましたね♪

そ、そうだったんですか!(゜ロ゜屮)屮
知りませんでした。
ソフトバンクのCMの白柴も、雄と雌と2匹で撮影しているのでしたっけ。
動物の撮影は、1匹では難しいのでしょうね~。
あのフェンス越えは見事でしたね。2、3メートルはありましたか?
あのシーン観て、カイが雷の音に驚いて、サークル越えしたのも当然・・という気がしましたよ~

又ご訪問くださいね。

カイまま~elan父さんへ : 2012/04/11 (水) 17:07:44

> 犬が居る生活が当たり前になってしまった最近ですが
> このブログ見てると我が家の10年前を思い出します。
> 小さなことにでもわんこが居ることでの心の動きをみごとに描く
> カイママの描写力に日々心洗われるelan父です。

ありがとうございます。
最近、人に褒められない生活を送っているので(笑・主婦&パートなんてそんなものさ~)、
心洗われるとは、嬉しいかぎりです。(ノ^^)ノ
こちらこそ、10年飼育の先輩ですから、参考になる意見をいつもありがとうございます。

> さて、こんだけ持ち上げたら何かいい物くれるかな?

えっと、、
では、MC-SS310GXで吸った、カイの毛&我が家の埃いっぱいを差し上げますぅぅ~~(^O^)/ ←どんだけ掃除機ネタひっぱるのかと。笑

カイまま~ラッシーママさんへ : 2012/04/11 (水) 17:15:50

> 私の世代は子供の頃みんなテレビでラッシーを見ていました。 
> だから、ラッシーで反応する方々がいると近い世代だろうなーと思っています。
> 私なんか世の中の犬は全部ラッシーだと思っていましたよ。
> 今映画見たら我が家のラッシーとダブって号泣!だと思います。

ラッシーって名前、本当に有名ですよね。娘達も知ってます。
いろいろ文献で、出会うことがあるのでしょうね。
娘②は、「これは実話!」と言ってましたが。。(^^ゞ
コリーのドラマの「カール」も、結構よく見てました。
可愛かったな~。うんうん。

> 我が家のラッシーに”名犬ラッシー”見せたらどんな反応するかしら?
> 楽しみ(?)です。

やっぱり、画面見入るでしょうね。(^^)あれ誰?って。
映画のラッシー役のコリーちゃん、コリーの割には小柄??
カイと1、2回りくらいしかかわらないように見えましたーー。

カイまま~アトム&レオママさんへ : 2012/04/11 (水) 17:19:45

> 私も、見ていましたよ『名犬ラッシー』
> たぶん、その時は逆にシェルティを知らなかったと思います

私も同じです。
シェルティって言うより、「ミニコリー」って言ってましたもん。
ラッシーは、「賢い犬」の代名詞みたいなイメージです。

シェルティーを買う前には、この映画を観ようとは思わなかったと思います。
画面にラッシーが出てくると、感情移入して観てしまう自分がいるのが、
よく分かりましたよ。(^^)

カイまま~ゆき☆★さんへ : 2012/04/11 (水) 17:27:57

> 私もまだ名犬ラッシー見てないです!
> ずっと見たいな~とは思ってるんですけどね。

古い映画ですけど、犬の見方が日本とは違うように感じました。
貴婦人のような若い女性が言う、「犬を獣のように扱うなんて!」ってセリフもあるしね。
(あ、ネタバレしてしまいました・・^_^;)

> ”いぬのえいが”もオススメですよ★

まだ観てないので、今度観てみますね~(^.^)

JINパパ : 2012/04/11 (水) 22:37:56

アトム&レオママさんと同じく、我が家の子もセーブルなんでラッシーって呼ばれる事が毎日有りますね!ちなみにレオママさんちのレオ君とJIN君は親戚さんです。
セーブルのシェル飼いにとっては特に思い入れの有る作品ですよね・・・私も
500円で売っていたのでDVD買いました!

カイまま~JINパパさんへ : 2012/04/12 (木) 20:33:17

> アトム&レオママさんと同じく、我が家の子もセーブルなんでラッシーって呼ばれる事が毎日有りますね!

毎日!(°0°)
さすが、帽子&サングラスが板に付いたJIN君ですね~。
声かけられる率、高すぎ~~(^^ゞ
まああれだけ人気があれば、毎日言われるのも納得ですね。
花よりわんこぉぉぉ

>ちなみにレオママさんちのレオ君とJIN君は親戚さんです。

そうだったのですか。。
カイはなんとなくアトム君と似ているのですよ~(^.^) ←勝手に私が思っているだけですが

管理人のみ通知 :

トラックバック: