360度歯ブラシ

カイも6ヶ月になり、ほとんどの歯が抜け替わっていますから、、、
そろそろ、歯みがきもしなきゃねっっ!

ってことで、買いました。
カイ用歯ブラシ。↓
P1020463a.jpg

『たんぽぽの種』というモノです。
ドラッグストアで買いました。398円。

普通の人間用歯ブラシでも歯みがきしてみたのですけど、
どーも、うまくいかなく。。沈
犬の歯みがき用の指サック型のガーゼもも売ってますけどね、
まだ試したこと無く。。。

これは、ブラシがタンポポの種のように、360度付いています。
P1020465a.jpg
シェルティー飼いのママさんに、「ロール型の歯ブラシ、いいよ」と教えて貰いました。



さあ、カイ君♪ 歯みがきしましょう♪

P1020445a.jpg


P1020453a.jpg

そう、歯を磨くのですよー。


カイの場合、口に中に入ったものは、とにかく食べてしまいますから・・
(ここからは、マッハのスピードの為、ブレブレ写真になりますが、ご了承ください。m(_ _)m)


北斗の拳のケンシロウのように・・・「おまえはもう死んでいる」 古っ
P1020447a.jpg
あたたたたたたたーーーーのスピードでやらないと、カイの舌さばきに負けてしまいます。苦笑


P1020448a.jpg


P1020451a.jpg


カイが、すごいスピードでカミカミしているのが伝わりますでしょうか。
鼻先部分が、大きくブレていますね~。
P1020457a.jpg


磨けているのか、いないのか??

もはや速すぎて、よく分からない状態ですが・・・^_^;

普通の歯ブラシよりは、磨きやすい気がしますネ。。

まあとりあえず、歯ブラシを口に入れさせて貰えるだけでも、まずまずなのかな?汗

犬の歯石取りは、全身麻酔だそうですから、
できるだけ、歯みがきしてあげた方がいいのでしょうね。

犬も3歳児のように、
♪仕上げはおかあさ~ん♪ って母の膝の上で、へそ天してくれるといいのになぁ。。苦笑


・・・カイ、意外に、楽しそう???(^0^;)

P102045a.jpg
(おっ、これは温泉につかっているおやじの表情だっっ




☆ランキングに参加しています☆
画像をクリックお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



この記事へのコメント:

るなたんママ : 2012/04/12 (木) 08:49:59

るなも同じもの持ってましたよ♪
確かに、360度どこの部分でも磨けるのでいいと思います!
その歯ブラシが気に入ったるなに、ちょっと渡してみたら、
数分でボロボロにされました・・・。
歯石がたまって、放置しておくと大変な事になるので、
私もまじめにケアしなくちゃですね♪

カイまま~るなたんママさんへ : 2012/04/12 (木) 20:38:17

へ~、同じの持っていたのですね!
るなちゃんとは月齢が近いから、結構同じモノ持ってますよね~(^.^)
結構咬み心地がいいみたいですね。
カイに渡したら最後・・・つか、最期ですね、歯ブラシさんは。汗
歯ブラシさん、終了でしょう~(^0^;)
今は生え替わった所だから、白いきれいな歯ですよね。
これをこのまま維持するのは難しいけど、虫歯にならないように、お互い頑張りましょうねー。

みかん母 : 2012/04/13 (金) 16:35:08

気持ち良さそうな歯磨きタイムですね~
カイくん、うっとりお顔がかわいいです☆
うちもいろいろ歯磨きしてますが(娘の仕事)…
サック型を使ってます
まぁ大変そうですよ~
私は横目でみてるだけ(*^^*)
カイくん、歯磨き頑張ってね~

ゆき☆★ : 2012/04/14 (土) 10:29:15

うちも買いました!
歯磨きを慣らすのにはいいと思います★
でも歯の根元がしっかり磨けなくて・・・
どうしても”たんぽぽ”だと歯茎が当たっちゃうから、うちは指サック式。
そして残念な事に、近々レオンは全身麻酔でスケーリング予定。
歯石のつきやすい子はついちゃうんですよね~





カイまま~みかん母さんへ : 2012/04/15 (日) 21:04:30

そうそう!人間の子の歯みがきは、そのうち自分でするようになるけど、
わんこの歯みがきは、一生、飼い主の仕事なんですね~
サック型は、毎日洗うのが大変そう・・・と思ってしまい、
まだ買えずにいますが、汗
一番きれいにはなりそうですね~。
みかんちゃんが頑張ってるんですね~
なんて、わんこ思いのお嬢さんなんでしょう・・感涙
(うちの子どもは誰もしましぇ~ん。いつか仕込もう・・・)

カイまま~ゆき☆★さんへ : 2012/04/15 (日) 21:08:35

わわ、全身麻酔、やっちゃうのですね~(>_<)
でも、歯を大事にするためには、スケーリングしないと仕方ないですもんねっ
カイは6ヶ月だから、まだきれいな歯なので、
それに乗じて時々歯みがき忘れることもありますが・・汗汗
割と歯を触らせてくれる子だから、その点はラッキーかなぁ。。
いろいろ工夫して、その子に合う歯みがき方法っ、見つけてあげたいですねー

管理人のみ通知 :

トラックバック: