病院にて・・震えるんだね

先日、フィラリアのお薬をもらいに、動物病院に行って参りました。

待合室でカイを抱っこしていたら、ガタガタと震えているのです。

そういえば、3月初めに、狂犬病の予防注射に来たときも、
ガタガタと震えていました。

背中を触ると、ガタガタが手に伝わってきて、
よく分かる・・・


ここに来ると、注射だって・・・

分かるのかな??


名前を呼ばれて診察室に入り、
体重を測るので、診察台の上に乗せたら、、、

後ろ足が、ガクガクガクと、明らかに、
震えまくっていて、まっすぐ立てないほど!

ビックリ。。。(°0°)

あまりにガタガタ震えるので、
診察台の上で、先生が少しドッグフードをくれました。
それは、全部食べました。
その辺りは、さすがカイだな・・・苦笑


カイは今まで注射された時も、
今回も、
全く、鳴き声をあげません。

だから、何も分かっていないみたいに見えるけど、
やっぱり怖かったんだね。
今までも、
本当は。
カイは犬だけど、
いろんな気持ち、感じてるんだね。


今回は、
フィラリア感染確認の採血があると思っていましたが、
秋生まれで、夏を過ごしていないので、
今年は検査はいらないということでした。

良かった~!


お薬は、「コリー種だから」ということで、
ミルベマイシンAが処方されました。

P1020542b.jpg

ただ、家に帰って見てみると、
10が出ていましたので、
これは多いのではないかと、先生に問い合わせたら、
10でもいけないわけではないらしいのだけど、
5に変更して貰いました。

フィラリアの薬の副作用、ネットでは結構書かれているから、
出来れば、出来るだけ少ない量で飲ませた方がいいのかな・・と思ったりしてますが、
どうなんでしょう。
(5でも多いような・・)


病院を出て、ペット用品店をウロウロしているときは、
震えも止まり、
いつも通りのカイに戻ってましたよ。


カイは先日、シャンプーしたばっかりなので、フワフワツルツルで、
触るととても気持ちがいい。
この触り心地の良さは、シェルティー飼い主の醍醐味ですね~

P1020508a.jpg



☆ランキングに参加しています☆
画像をクリックお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

みかん母 : 2012/04/16 (月) 12:02:34

病院って怖いよね~
レモンもガタガタ震えて歯がガチガチなってるよ
フードくれる先生って優しいね~
そして、食べれたカイ君も偉いね
ここは怖いだけじゃなく、いい子にしてたら
ウマウマのもらえる所って、覚えてくれるといいね☆

りくママ : 2012/04/16 (月) 12:22:49

りくも毎回病院ではガカガタよ~♪

しかも待合室では抱っこしっぱなし・・・
降ろすと外出ようとするので~
il||liず~ (・´ω`・)~んil||li

終わって車に戻ると一気に元気になるから
やっぱりカイくんと一緒~

ちなみにりくのフィラリアのお薬は
去年からお肉タイプので~す♪

ゆき☆★ : 2012/04/16 (月) 13:01:46

このフワフワに顔をうずめられるのはシェルティ飼いの特権さッ(笑)

happyパパ : 2012/04/16 (月) 20:58:02

カイくんもですか?

うちのhappyも動物病院が苦手です。昨日、動物病院でシャンプーしてもらいに行きましたが、ブルブルが凄かったですよっ(笑)

先代シェルティーのラッキーは物怖じせず、助かりましたが、happyは動物病院か、それ以外かを直感でわかるのか、すぐ自宅の庭へ逃げます(爆)

カイまま~みかん母さんへ : 2012/04/17 (火) 21:35:20

先生も気を使って、
「沢山食べたら、帰りに車で吐いちゃうかもしれないから少しね」
って言って、少しだけくれました~♪
毎度くれるわけじゃないんだけどねー。
ホント、一目で分かるくらいガクガクだったのよ(^0^;)
カイはレモンちゃんに似てるタイプかなぁ。。
大きさはゆずちゃん系だけど・・・苦笑

カイまま~りくママさんへ : 2012/04/17 (火) 21:41:04

> りくも毎回病院ではガカガタよ~♪
>
> しかも待合室では抱っこしっぱなし・・・
> 降ろすと外出ようとするので~
> il||liず~ (・´ω`・)~んil||li
>
> 終わって車に戻ると一気に元気になるから
> やっぱりカイくんと一緒~
>
> ちなみにりくのフィラリアのお薬は
> 去年からお肉タイプので~す♪

へ~、お肉タイプのフィラリアのお薬もあるんだ~
ネットで調べてると、何が良くて何が悪いんだか、混乱して来ちゃうよ~汗汗

りくくんもガタガタになっちゃうのですね-。
やっぱり犬も分かるんだよね。
むしろ人より犬の方が、ニオイも分かるから余計に怖くなっちゃうのかも。。
よくよく考えたら、病院って、
混合ワクチンと、狂犬病の注射と、フィラリアの薬もらう時(つまり採血あり)の時しか行かないのよね~
毎度注射だもん、そりゃ、怖いわ。。。

カイまま~ゆき☆★さんへ : 2012/04/17 (火) 21:42:51

> このフワフワに顔をうずめられるのはシェルティ飼いの特権さッ(笑)

だよね~(*^^)v
ノミダニ、付かないように頑張らなくっちゃ~~笑
カイも早く、モフモフにならないかな~(^^)

カイまま~happyパパさんへ : 2012/04/17 (火) 21:48:28

> うちのhappyも動物病院が苦手です。昨日、動物病院でシャンプーしてもらいに行きましたが、ブルブルが凄かったですよっ(笑)

シャンプーもしてくれる病院なのですねー。
カイの通っている所は、トリミングとは出入り口が違うので、
病院はいつも、『注射するところ』になってしまっています・・・(~_~;)

> 先代シェルティーのラッキーは物怖じせず、助かりましたが、happyは動物病院か、それ以外かを直感でわかるのか、すぐ自宅の庭へ逃げます(爆)

性格もあるのでしょうね。
物怖じしないタイプの子も、頼もし~ですね。(^^)
直感力は、犬は長けてるでしょうね、庭に避難する姿は可愛いけど、飼い主は大変ですねー。苦笑

管理人のみ通知 :

トラックバック: