

小雨だ!100均レインコート着てお散歩

皆様、覚えていらっしゃるでしょうか。

成長期のカイ・・・、
レインコートのサイズが定まらず買ってなくて、
100均の人間用レインコートで代用した話。。。
(記事 2/26レインコート 参照)


それも、大人用しか家になくて・・

着せてみたら、こんな姿に↓ (2/25撮影。カイ5ヶ月になったばかりの頃)
P1010753a.jpg

意外とイケル、と感じた飼い主。

幼児用サイズなら、バッチリではないか??

カイのサイズが定まるまで、とりあえず用のレインコートとして、
100均で幼児用を買ってきていました。

3/10に試着撮影したのが、こちら。↓
P1020084a.jpg

お尻までの長さはちょうどいい感じですが、ちょっと大きめ。
前足の袖が長かったので、折り曲げてます。
さらに、胴回りもちょっと大きかったので、
家にあったヒモで、腰ベルトみたいに結んでみました。

マジックテープか何か付けて、胴回りを縮めてあげればいけるかな??


それからなかなか雨の中散歩に行くことがなくて。。。

マジックテープも面倒くさぁ~と、なかなかしないでいて、、、汗
今日までお蔵入りでした。


そして、今日!!

小雨~~~

マジックテープで調整・・・まだしてなかったのですが、汗
1ヶ月ぶりに着せてみました。

P1020556a.jpg

そしたら、あれ??汗

お、お尻で出てる~!

胴回りもパツパツ~~!

給食のおばさんみたいな↓ 笑
P1020559a.jpg


袖も折らなくてもいいくらいになっていました。

5ヶ月から6ヶ月・・・、
たった40日で、もうサイズがヤバイのね。。汗


でもね~、体格も大きくなったけど、頬毛も伸びているんですよ~ ほら。

P1020082a-tile.jpg
40日で随分違いますネ。


肝心の100均の幼児用レインコートの着心地はというと、

まあまあ。なんじゃないかな?

ボタンをちゃんと留めれば、お腹の毛も白いマフラーも、全く汚れていませんでした。

帽子はほとんど被らなかったので、頭は濡れちゃいましたね。

散歩中に、ぷるぷるぷるって体をよく振ってました。

緊急用のレインコートとしてなら、とりあえずはしのげそう。


いつもは、大体1時間のお散歩ですが、
今日は雨だったので、20分で終了。
でも、出かけられないよりは良かったのかなーー?




☆ランキングに参加しています☆
画像をクリック、お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



この記事へのコメント:

みかん母 : 2012/04/21 (土) 16:49:32

大きくなったのね
そして、サイズが安定するまで
100均をうまく利用でナイスです
うちもレインコート買ったけど
(ゆずには怪獣のかぶり物タイプ)
(レモンはミッキーマウス柄)
でも、雨の日って散歩行ってないんです
そして、たぶんゆずはもう小さくて着れないと思う(^^:)
カイ君、雨の日もお散歩できてよかったね

JINパパ : 2012/04/22 (日) 19:11:11

100均のレインコートはナイスアイデアですね!我が家はむか~しキツネ期の終わり頃100均の祭りの和ハンカチで半被を作りました!シェルティーは大きさが合っていても毛量が多いからこれだっていうのが見つかりません。今はようやく、胸、首、胴がマジックテープで全て調整できるのを100円以下でゲットして活用しています。もうそろそろ体の成長が止まって、被毛が驚く程に伸びますからまたまたサイズが難しくなりますね!うちの子の時はペットショップのバーゲンで300円~500円位のレインコートではなく合羽みたいなパーカータイプのマジックテープで胴廻り調整の簡易なのを使いました。

みかん : 2012/04/22 (日) 22:17:48

ママさんナイスアイデアですね!
緊急用なら充分ですよね~。
うちのレインコートは「ペットパラダイス」ってとこで買いました。
とっても可愛いし、レインコートはサイズも豊富ですヨ。

カイまま~みかん母さんへ : 2012/04/23 (月) 20:38:43

カイもやっと!
やっとやっとやっと、体重の伸びは緩やかになってきた気がします。(T-T)

すぐ小さくなっちゃうから~~、
今まで、お洋服系は1枚も持ってないのですよー。
ゆずちゃんに、怪獣のかぶり物ってのが、なんとなくナイスチョイス・・(^^ゞ
レインコートがあっても、小降りじゃないと行けないですねー。
後が大変ですものね。

カイまま~JINパパさんへ : 2012/04/23 (月) 20:43:49

へ~、これから被毛伸び期に入るのですねっっ
楽しみ楽しみです。(*^^*)
JIN君、いつもおしゃれさんですけど、お安いのもうまく利用しているのですねー
カイはなんとなく、お洋服系は似合わなさそうな気配で、
筋肉美で勝負タイプかもしれないです・・・(^_^;
体格が落ち着いたら、レインコートくらい、可愛いの、買ってあげたいけどな~

カイまま~みかんさんへ : 2012/04/23 (月) 20:54:23

みかん母さんに続いて、みかんさんもコメント、ありがとうございます。m(__)m
早速、ご紹介サイト、見に行ってきました。
可愛いですね~~(*^o^*)
まだもうちょっと体重が伸びているので、後数ヶ月したら、
紹介して貰ったサイトで買うかも・・♪
最近のカイは、筋肉質になってきたので、可愛いのが似合うかは、大いに疑問ですがぁ~~汗

管理人のみ通知 :

トラックバック:


