

カイ祝4ヶ月

昨日、カイぱぱが、仕事帰りに駅前でお菓子を買ってきました。

P1010222a.jpg

目が引きつけられて、つい買ってしまったそうです。

P1010223a.jpg

・・・・! 
あっ、パットつながり!!!
(意味分かんない人は、前回の記事参照)


このお菓子、1袋2枚入りで、118kcalもあるのです。
思わず、2袋で236、3袋で・・と数えているいるところへ帰ってきたカイ姉②。
さすが、「食う・寝る・動く(部活)」だけで生きている娘だけあって、(勉強は???)、
あっという間に、大袋を完食してしまいました・・・汗

成長期、おそるべし!!!


ところで、カイは昨日で、生後4ヶ月になりました。

体重をはかってみると・・・、6.8キロ


確か14日に計って6.3キロでしたから・・・、
9日間で0.5キロ増えた事になっちゃいますね

成長期、おそるべし!!!!!

でもあれ、・・・ということは、ん~んと、1ヶ月で1.5キロ増くらい?
じゃ、後2ヶ月、ちょうど6ヶ月で止まれば、10キロくらいで、カイは標準のシェルティーってことか?

なーんだ、全然でかくない、標準じゃ~ん


ち ょ う ど 6 ヶ 月 で 止 ま れ ば

ち ょ う ど 6 ヶ 月 で 止 ま れ ば

・・・。

・・・・・。
(やっぱり念のためちょっとだけ腕力は維持しておこうっと)


その4ヶ月のカイ、目下の悩み事が、これ、お散歩、でございます。。。

P1010219ab.jpg

一見、まるでイイコにお座りしているように見えますが・・・・

P1010221a.jpg

実は・・・

P1010221ab.jpg



orz


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



この記事へのコメント:

elan父かいかわいい : 2012/01/24 (火) 19:53:27

かわええなああ。
うちのちっちゃいときに似てるなぁ。
そうそう、体重増えるのにあわせて
フードの量も増やさなきゃならないんですよね。
うちはそんなことも知らず
ブリーダーさんにあきれられたことがありました。

かいくん座り込み…歩き疲れですか?

あと、今回貼ったurlは
うちのelanのkai君くらいのときじゃなかったかな?

カイまま : 2012/01/24 (火) 21:22:38

elan君、かわいい!!!
まるでぬいぐるみのようですねぇ~(^o^)/
カイの方が、ちょっとオッサンくさい感じですね!!←飼い主とは思えない発言
耳も垂れて、きゃわいいぃぃぃぃ~!!

フードの量・・・。
私はカイが我が家に来て1日目、計算間違いで必要量の倍以上を与えてしまい、
下痢、それも、消化不良で血便に。
病院行って大騒ぎ、、、ってのをやらかしてしまいましたよ…。(遠い目)

カイの座り込みは、歩き疲れでもなんでもなく、
ただの、『散歩中の問題行動』というヤツです。爆
甘噛みをやっとクリアしたと思ったら、また次の問題かぁぁぁぁ~!!v-12って感じです。

ゆき☆★ : 2012/01/25 (水) 17:31:39

ん~10kgよりも少し大きくなりそうな予感がします。
うちは5ヶ月で5Kg、現在10Kgです☆(成犬で理想体型)
腕力結構鍛えられてるかも(笑)

今が一番重要な時期!
出来る事ならトレーナーさんをつければ問題行動はほぼ100%なくなりますよ~
良いトレーナさんが見つかればのお話ですけど・・・

カイまま : 2012/01/26 (木) 15:22:32

ゆき☆★さん、コメントありがとうございました。
はい、10kgよりも少し大きくなるでしょう!
少しね、少し。。(うふ)
10Kgでも、腕力結構鍛えらるのね~!もはや、犬バーベルですねー

お散歩はまだ始めて1ヶ月だってないので、これからに期待です。
大事な時期なのですね。ママも修行だぁぁぁ~
近所でもドックトレーナーにしつけしてもらって、
ノーリードで「ついて」が出来ます、という話も聞きます。
もうちょっと独学で頑張ってみますが、、、。
昨日の散歩は座り込みしなかったよーー\(^O^)/

管理人のみ通知 :

トラックバック:


