7ヶ月になりました。器用だねぇ

カイ、23日で、無事7ヶ月を突破しました~!

早いものですね~~

もう成犬と呼んでもおかしくはない感じになりました。しみじみ

体重の増加も、さすがに少し、緩やかになってきた模様です!
23日の時点で、11.8㎏。
さっき測ったら12.0㎏でしたよ~~。アハハハ・・ ←ここは笑うところか?

飛びかかれば、私のワキまで来ますねぇ~。
先日、ペット用品店にクレートを見に行ったのですが、
今6ヶ月だと言うと、
店員さんに、「コリーのパピーですよね???」と言われました・・・。
素人の方に言われるならともかく、店員サンに言われるとは・・。。全く、カイったら。


まー、大きいのはもういいとして、
おかげさまで、いろんな所を見直さなければならなくなりました。


まずは、サークル。

小さすぎです。涙

お尻がはみ出して、トイレがうまく出来なくなりました。
トレイに前足だけ乗せて、おしっこするからです。

クレートも買いました。
トイレも大きくしてますが、それでも結構はみ出してしまいます。

いろいろ工夫中。


へそ天で、ヒモで遊んでいるカイです。↓
P1020581a.jpg


器用に、前足でヒモ等、オモチャを持って遊ぶのですよ~。
P1020582a.jpg

なかなかうまい写真は撮れませんが、器用だなあって。犬なのにねー。



ランキングに参加しています。
赤ちゃんカイをクリック、お願いしま~す♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


この記事へのコメント:

らんるう : 2012/04/25 (水) 17:15:39

7ヶ月おめでとうございます!!
無事に(?)12kg w(・o・)w
順調に育ってなによりです!!
大きい事はよいこと!大は小を兼ねるっていい言葉ですよね!!
蘭丸は現在13.3kg。この間フィラリアの薬をもらいに行ったとき
先生にベストな体型ですよって褒められました。
健康な事が一番!

それにしても器用ですね。
遊びに夢中でいい顔してます、カイ君。

るなたんママ : 2012/04/26 (木) 10:29:48

生後7ヶ月おめでとうございます!!
体重12㎏は驚きです!!
でもそろそろ、体重は止まってくるころですかね?
でも、本当に健康が一番ですよね。
るなはほぼ体重増加と大きさ止まりつつあります・・・。

カイ君の仰向け姿可愛いですね。

みかん母 : 2012/04/26 (木) 14:17:19

7か月~おめでとうございます
子(犬)育ても順調ですね
すくすくのびのび育って
幸せいっぱいがあふれてます
ワンコグッズの見直しも楽しいですね

お遊びも上手ですね
あぁ~この頃に戻って、ゆずのしつけ
やり直したいわ~
甘やかし過ぎたです(^^:)

カイまま~らんるうさんへ : 2012/04/27 (金) 21:39:22

らんるうさん、なんかご無沙汰ですぅ~~

> 大きい事はよいこと!大は小を兼ねるっていい言葉ですよね!!

全くですとも!(ToT)

> 蘭丸は現在13.3kg。この間フィラリアの薬をもらいに行ったとき
> 先生にベストな体型ですよって褒められました。
> 健康な事が一番!

これも全くですっっ!!(ノД`)
蘭丸君も、デカッ
しかし、元気!(*^^)v
やっぱ、これ一番ですねぇ~笑
元気ならいいのです。わんこですもの!

カイの体重の伸びは少し緩やかになっています。
今までは、ひと月に1.5㎏強増えていたのが、今月は1.5㎏ジャストでしたから~~(T^T)

カイまま~るなたんママさんへ : 2012/04/27 (金) 22:29:39

> 生後7ヶ月おめでとうございます!!
> 体重12㎏は驚きです!!

あ、ですよね。汗 やっぱり。苦笑
写真ではわかりにくいですが、多分会ったらカイの大きさにビックリすると思いますよ・・・

> でもそろそろ、体重は止まってくるころですかね?

そうですねー。
最近、少し緩やかになってきた気がします!
1.5㎏強/月、増えていたのが、1.5㎏弱/月、増えているって感じです!汗汗
でも、冗談抜きで、そろそろ止まる頃ですよね。
やっぱり予想通り、13㎏台で止まる気がします・・。

> でも、本当に健康が一番ですよね。
> るなはほぼ体重増加と大きさ止まりつつあります・・・。

体重はそろそろ止まり、これからは毛が伸びて、可愛くなってくる頃かもね。(^.^)
楽しみですね~

カイまま~みかん母さんへ : 2012/04/27 (金) 22:31:03

> お遊びも上手ですね
> あぁ~この頃に戻って、ゆずのしつけ
> やり直したいわ~
> 甘やかし過ぎたです(^^:)

みかん母さん、こんにちはっ(*^^)v
いやぁ、みかん母さん、今もしつけ頑張ってるじゃないですか~~
それも2頭分!!
それぞれの子に合わせた関わりをされていて、頭がさがるなぁ・・と思っていました。
(最近忙しくて、読み逃げばかり。コメント書く暇がなくてすみません。又書きますね~)

しつけは生きていてくれさえすれば、いつでも出来ると思います~
ゆずちゃんも、かわいいですぅ

管理人のみ通知 :

トラックバック: