初ドッグラン☆ in国営昭和記念公園

♪屋根よぉ~り~、たぁかぁい、こいの~ぼぉり~♪

皆さんは、子どもの日は如何過ごされましたかぁ~?(⌒∇⌒)


・・・って、いつの話じゃい。

ブログアップをサボってましたが~、汗
ゴールデンウィークに、カイは、初ドッグランを体験してきました♪


5月5日、こどもの日。

お出かけしたのは、東京『国営昭和記念公園』です!

P1020678a.jpg

到着まで2時間半。。
例のデカクレートを車に積み込んで、いざ出発!
吐くかな~と思ったけど、無事でした。
さすがに1時間半越えたら、クレートの中でクンクン泣きだして、かわいそうだったけど、
その後のお楽しみの為だ!
カイ、頑張れ~~

なんとか到着したものの、予定通り、駐車場満車~

でも並んでいたら、意外にすぐにとめられましたよ。


さあ、目的地に到着したのはいいけれど・・・、
はたしてカイは、ドッグランを楽しめるのか・・??
飼い主は、不安と期待が半々です。

当の本人は、ドッグランの受付に向かう道で、すでに興味津々。
P1020681a.jpg
柵越しに見えるドッグラン。
すでにクンクンクンクン。


ドッグランの入り口~♪
P1020682a.jpg
犬のモニュメントが可愛い


昭和記念公園のドッグランは、
「小型犬エリア」と「大型犬エリア」、それと全犬種OKの「一般エリア」があります。
ドアは二重ドアで、水飲み場もそれぞれのエリアに付いています。
アジリティー設備も、ちょびっとだけあります。
エリア内では飲食禁止、ワンちゃんの水だけOKです。

木陰がいっぱいあって、草と土がいい感じ。
清潔そうで、なかなかいいドッグランだと感じました。


さて、カイですが、
入っていきなり、ハスキー君達にご挨拶。

P1020684a.jpg


P1020686a.jpg
体格が同等じゃん・・??汗
(カイ、ちょっとビビってます。)


初のノーリードですが、最初からイキイキ。

大型犬のセントバーナード君にも、怖がらず近づきます。
P1020698a.jpg


小型のビーグルちゃんにも、コンニチハ。
P1020694a.jpg


しかし驚きましたが、みんな、ホントにイイコちゃん達なのです。

ドッグランって、あちらこちらで喧嘩上等の空気もありなん、かな、犬だし・・。。
と、ちょっと恐れてましたが、
その日は、全くそんな雰囲気はありませんでした。
皆、大人しく、仲良くクンクンしていました。


カイ、「おいで」出来ましたよーー。

ノーリードにしたら、逃げたきり帰って来ないのではないかと心配していましたが、
そんな度胸はなかったようです。


和気あいあい、井戸端会議。↓
P1020726a.jpg

3シェルでこっそり密談中。↓
P1020731a.jpg


♪嗅いで~♪
P1020696a.jpg

♪嗅いで~♪
P1020699a.jpg

♪嗅がれて~♪
P1020692a.jpg

♪嗅いで~♪
P1020690a.jpg

♪嗅いで~ 嗅ぎつぶれて眠るまで~♪ by 河島英五「酒と泪と男と女」


楽しそうですネ。

次回、アジリティーもやってみたどー編に続きます。(このネタ、まだまだ引っ張りますよーー♪)




☆ランキングに参加しています☆
画像をクリック、お願いしま~す♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



この記事へのコメント:

elan父 いい季節 : 2012/05/18 (金) 18:00:13

カイでかい!

カイまま~elan父さんへ : 2012/05/18 (金) 21:33:08

カイ、長いんだよね~。。胴が。。。
足も長いし、これはデカイわ、って感じですわ。

鼻血落ち着くといいですね。心配してます。

管理人のみ通知 :

トラックバック: