昭和記念公園・ドッグラン

さてさて~、前回の、
ゴールデンウィークに行った、『国営昭和記念公園・ドッグラン』の記事の続きです。

折角ですから、これから昭和記念公園のドッグランに行ってみようかなという人の為に、
少し、ドッグランのご紹介を致しましょ~。
(え?公式ホームページを見れば分かるって?? そんなこと言っちゃイヤン♪)

入場料は、大人1人400円。
犬は、タダ
駐車料金は、1日800円。

国営ですから、お安い!
これで1日遊べれば、お安いものだと思います。
ご近所の人、羨ますぃ~です。

入場券を買って、誓約書を書いて、中に入ります。

初めての人は、ドッグラン入り口で簡単に説明を受けます。

エリア分けは、前回の記事でも書いたけど、
「小型犬エリア」
「大型犬エリア」
「一般エリア」(全犬種OK)、
で、
それぞれ2つずつあります。
大型犬か小型犬かは、体高で決まります。
40㎝以上は大型犬、40㎝以下は小型犬。


小型犬エリアには、カイは当然、行けませんでした・・・。

で、まずは一般エリアから。

一般エリアに、小型犬も大型犬もいました。

大きさ違っても、そんなにトラブらないものなんですね~。

ゴールデンウィークだったので、人も犬もワラワラいました。
でも、沢山いた方が楽しい気がしました。

P1020688a.jpg


コーギーちゃんと追いかけっこ。
P1020714a.jpg


大型犬エリアは、他のエリアと比べると、やはり少し広いですね。
犬も少ないし、走り回れます。
写真に撮ると、さらに広く見えますが、そこまで広くはないです。
P1020741a.jpg
毛並みのいい、ボーダーコリーちゃんがいました。


こちらは、水飲み場。
P1020723a.jpg
大型犬ともなると、この青い桶に足ごと入って、ガバガバ飲む子もいます。
ダイナミック!


アジリティー設備もあるということで、楽しみに行ったのですが・・・、、

P1020732a.jpg
しかありませんでした。ガックシ

でもとりあえず、やってみました。

最初、怖がって、素通りしてしまってましたが・・、
そのうち、出来るようになっていました。
P1020712a.jpg

P1020711a.jpg



それにしても、パパさんとカイがラブラブすぎる。笑

P1020703a.jpg


いくらなんでも、ラブラブすぎると、
飼い主の片割れのワタシが見てても・・・、思いました。苦笑

P1020744a.jpg



さて次回で最後です!
昭和記念公園の、ドッグラン以外の外回り(外回りというのか?)をご紹介~♪



☆ランキング二参加しています☆
ポチッとお願いします~↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: