スポンサーサイト


食されました(合掌)

カイの散歩中の拾い食いについてですが、、、、

先日、カイは、

春一番のアレ

を、食されました。涙


それは、家を出て一番始めの電柱のそばでの出来事です。

カイは、いつも通り、電柱のニホイをくんくんと嗅いでおりました。
しかしその後、身動きが止まり、じっとしているのです。
暫くの間、微動だにしないので、どうしたのかと顔を見るため、
私が少し動いたその瞬間です。

最初影になって見えませんでしたが、地面に黒い物体が!

そして、その瞬間、カイが、ペロロロロロンと!!!!


食ったーーーーーーーー!!!!!!


食べました・・・蟻・・・・

生きたまんま・・・・


チョーキモイんですけど!
チョーキモイんですけど!!
チョーキモイんですけど!!!
チョーキモイんですけど!!!!
チョーキモイんですけど!!!!!


あぁ、サラダ(新緑)輝く5月です。
道や土では、タンパク質(生き物)も、元気に這い出し始めています。

サラダには、ドレッシングもかかってます。(農薬)


カイ君、もうそろそろなんでも食すのはやめてぇぇぇぇぇぇぇぇえええええーーーー!!!!!


その後は蟻は食べませんね。。。
蟻酸が、酸っぱかったのかもしれないし、
沢山いすぎて興味なくなったのか、
やっぱりキモかったのかもしれません・・・(合掌)



☆ランキングに参加しています☆
画像をクリック、お願いします~↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

みかん母 : 2012/05/14 (月) 10:00:40

えーーーっ!蟻を食べちゃったの???
生きたまま???
美味しくないよ~きっと~
おなか壊しそうだよ、大丈夫?
嫌なドレッシングのサラダバーとかも危険だよね
うちも目の前は緑豊かな公園で
お散歩コースは最高だけど、むしゃむしゃは厳禁ですわ

りくママ : 2012/05/14 (月) 10:39:10

ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッって感じですね(涙

うちのは地面の動いているのやサラダには興味ないので助かってます!
ただチュンチュンすずめや鳩ポッポうを追いかけるのと
空中(蚊や蝶々なんか)のヒラヒラ系にジャンプしてパックンしたり・・・
まぁりくに捕まるようなどんくさいのなんていないので安心~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ゆき☆★ : 2012/05/14 (月) 14:11:48

うちのジャックはセミの抜け殻とかブーンって飛ぶハエ、お友達のわんこはミミズの干からびたやつを食べます。
レオンは食べませんよ!?
気持ち悪いから、ちゃんとおやつあげるから、ソレだけはやめてって感じですよね。

カイまま~みかん母さんへ : 2012/05/17 (木) 12:59:12

みかん母さん、こんにちは(^^)
返信遅くなってすみませ~んm(_ _)m

全くだよね~、昆虫系はたべないで欲しい・・母の願い・・・
それでも、少しは拾い食いもましになっているんですよ~・・・多分、えぇ多分。。^_^;
カイは何でも消化するので、とりあえず、お腹壊したりはなかったけど、
気をつけないと、これからの季節、初めての夏も来るしね~汗汗

カイまま~りくママさんへ : 2012/05/17 (木) 13:12:49

りくママさん、こんにちはぁ。
お返事遅くなって、ごめんなさい。m(_ _)m

空飛ぶ鳥や蝶を追うりく君は、いつも上を見て生きている男なのね~
渋いじゃないの~~、地面のものムシャムシャしてるより、夢があるわっ
食べないわんこもいるのよね。
やっぱ、年齢が関係するのかしらん?
年取ったらなおると信じてはいるけど、まだもちょっとかかりそうよぉ!(ノД`)

P.S
プレゼント企画に乗り遅れましたわ。。。
最近、自分のブログのお返事でさえ、このように遅れている状態でして・・・汗汗
でも、飴も名刺も素敵だと思ったわよんよん♪ りく君が可愛くて~~(*^^)v
同じ関東在住なので、いつかバッタリお会いできるような気がしま~す。
その時はよろしくねっ

カイまま~ゆき☆★さんへ : 2012/05/17 (木) 13:18:45

ゆき☆★さん、こんにちはっ
お返事、おそくなってすみませんです。m(_ _)m

蝉と言えば、
私が小学生の頃飼っていたわんこが、死にかけで道に落ちてきてまだバタバタしている蝉を、
散歩中、突然くわえて、言葉が出なかった事があります。。。。
小学生には、かなりの衝撃でした・・・。沈

カイはあれ以来、蟻は食べませんね~。
食べた蟻、多分カイが犬生で初めて見た蟻だと思いますよー。
犬は人間のように手が使えないから、口で確かめちゃうのかしらん?
昆虫系は、もう止めてほしーわー

管理人のみ通知 :

トラックバック:


