スポンサーサイト


デジイチで撮ったっっ!!! ・・・リードを噛む(涙)

買ったばかりのデジイチ持って、野原にお散歩。

今日は、ロングリードを使用です。

誰もいない野原だから、リードを長く伸ばしてあげる。

ロングにするとリードを噛んでも、飼い主は「ダメ」の合図が出しにくい。
だから、どうしても噛みやすい。
リード圧がなくなって、開放感で興奮しやすいしね。


DSC_0075a.jpg


DSC_0076a.jpg


DSC_0074a.jpg


「こらぁ! リード噛んでちゃいけないぞっ!!!(`ヘ´) 」




「えっ、何のこと~?(^^)」

DSC_0078a.jpg


うっっ。。。
まいった・・・、この笑顔。


これじゃあ、怒れないじゃん。^_^;




☆ランキングに参加しています☆
画像をクリック、お願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

みかん母 : 2012/06/02 (土) 17:19:52

いかがですか~デジイチは?
「買いましょう~」って声が聞こえてくるんです
買うとしたらNikonなんです
なぜなら~木村拓哉がCMだからです(^_-)-☆

カイ君の笑顔たまりませんね~
「ぼく、何か悪い事しましたぁ~」って感じですね

カイまま~みかん母さんへ : 2012/06/02 (土) 20:21:03

> 「買いましょう~」って声が聞こえてくるんです

そうですか・・!(ΦωΦ)ふふふ・・
実はワタシがみかん母さんの耳元で、ささやき続けているんです。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

> なぜなら~木村拓哉がCMだからです(^_-)-☆

さすが、選択基準が同世代ですねぇ~。

> カイ君の笑顔たまりませんね~

笑顔、本当になかなかしない子なので、写真に撮れていて感動しました☆
あ、カメラマンは、今回ももちろんパパです。笑
みかん家は、レモンちゃん&ゆずちゃんと、二匹いるから二倍楽しいですよ~~
あ、決して、みかんちゃんに、
「ママを説得して!」と頼まれたわけじゃありませんから~~(*^^)v

JINパパ : 2012/06/03 (日) 00:03:45

ほ毛・・・被毛って打ち込んだつもりが~!キーボードの配列でIの隣がOなのでそうなったみたいです・・・
骨格や体格が大きくなるスピードに被毛の伸びのスピードが追いつかないですから、少しサイズの大きな子は時間がかかる様ですよ!40、5歳までは被毛が伸びる様ですからね!JIN君もでかくなるのが早かったからか、1歳半頃はちょんちょんで、犬舎のイベントで親戚犬の飼い主さんにうちの子もこんな風になるんですか?って聞いてましたからね。でもその親戚さん達はみんな立派なCH犬ですから、ちょっとあつかましかったですけどね・・・
わんこの笑顔や楽しそうな動きには勝てませんね!

カイまま~JINパパさんへ : 2012/06/03 (日) 21:29:58

> ほ毛・・・被毛って打ち込んだつもりが~!キーボードの配列でIの隣がOなのでそうなったみたいです・・・

そうですかっ、そうですよねっっ(^0^;)
真面目にホゲで納得して読んでしまいました。。いろんな呼び方があるのかなと・・・。←疲れてるなワタシ

> 骨格や体格が大きくなるスピードに被毛の伸びのスピードが追いつかないですから、少しサイズの大きな子は時間がかかる様ですよ!40、5歳までは被毛が伸びる様ですからね!JIN君もでかくなるのが早かったからか、1歳半頃はちょんちょんで、犬舎のイベントで親戚犬の飼い主さんにうちの子もこんな風になるんですか?って聞いてましたからね。でもその親戚さん達はみんな立派なCH犬ですから、ちょっとあつかましかったですけどね・・・

1.5~2歳くらいで大体、成犬の被毛になるのかと思ってましたが、4.5歳まで伸びるのですか~。
へ~、いつも勉強になります。
JIN君もちょんちょんだった時代があるのですね。心強いです。(^.^)
カイの直系にもチャンピオン犬がいますが、カイはあっという間に規格外の大きさになってしまいました・・(´д`)
JIN君は十分、チャンピオン犬にもなれそうですけどね~
いやいや、JIN君はドッグショーの域におさまらず、観光大使としてのお役も十分こなしてますからね~
外国人の観光客も多い京都ですから・・、もはや、日本シェルティー代表犬として活躍して貰うレベルですとも!\(^O^)/

でもまあやっぱり、健康で笑顔で、楽しそうに暮らしてくれると、飼い主としては、至福の喜びですよね。(*^^*)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


