

シュプレモvsナチュラルハーベスト

カイのご飯。
いつも通販。

先日、うっかり買うタイミングが遅くて、切らしてしまいました。

しょうがないので、店頭で買うことにしましたが、
気が向いたので、違うものを買ってみました。

以前からパパさんが気になっていた、ナチュラルハーベスト。↓

1-DSC00830.jpg
このブツブツ感が、真空パックの鮮度をアピールしていますねぇ。


そして、いつものフードは、
カイがペットショップにいた赤ちゃんの頃から食べ続けてきた、これ。↓

1-DSC00879.jpg
シュプレモ。15種類入っている。自然派。

一時、被毛の美しさを考えて、アボダームと混ぜていたこともあったけどねー

下痢した時に、混合してフードあげたら、
カイが、シュプレモだけ選ぶように食べたんだよねー、
それから、シュプレモだけにしてました。
被毛のこと考えると、アボダームもいいんだけどね~



で、暇なワタシはやってみた。

★実験!シュプレモvsナチュラルハーベスト! カイはどちらが好き?★

わんこはおしゃべりできないからねぇ~

実験してみないと、わからない。( ̄▽ ̄)ニヤリ

1-DSC00844.jpg

2つのお皿に、シュプレモとナチュラルハーベストを入れて、
どちらをおいしそうに食べるかをみるべし。みるべし。


・・・とその前に。


準備体操も忘れずに~~~


1-DSC00846.jpg


1-DSC00849.jpg


1-DSC00853.jpg


飼い主の「よしっ」の声で、実験スタート!!


1-DSC00858.jpg
おっ、シュプレモにいきましたよ~~


1-DSC00861.jpg
・・と思ったら、完食する前に、隣のナチュラルハーベストに移動~~~


1-DSC00865.jpg
おおっ、そのまま、ナチュラルハーベスト完食!


1-DSC00867.jpg
そして、その後、シュプレモに戻り、2皿とも完食~~~!!!


1-DSC00868.jpg


1-DSC00869.jpg


こ、これは、なんと微妙な実験結果!!

途中までシュプレモ、その後ナチュラルハーベスト完食、そして、シュプレモ完食、とはっ!!!


う~ん、いつも食べているご飯皿は青い方のお皿なんですねぇ。
赤いお皿は、お水用。

それもあって、慣れているお皿にまず行ったのか??

念のため、次の日に、お皿を換えて実験してみましたよ~

そしたら、やっぱり最初2口ほどシュプレモに行った後、
ナチュラルハーベスト完食、戻ってシュプレモ完食、でした。


ムムム・・。

難しいですが、結論を申し上げますと!!




わかんな~いよ~ん♪ にゃはぁぁ~(*´艸`)
(なんて言うと、ぶっ飛ばしますよね・・・)





・・・もとい、結論を申し上げますと!

シュプレモの方が、匂いがきついのかな?(先に行ったので)
で、噛み心地などは、ナチュラルハーベストの方が好き。(先に完食したので)
でも、シュプレモも嫌いじゃない。(後から全部完食したので)

ってところでしょうか。

単に、ナチュラルハーベストの方に、飽きてないだけかもしれませんが、
今回の実験では、ナチュラルハーベストに軍配かな。。


まあ、そんなこんなで、今は単独でナチュラルハーベスト食べてます。

被毛も、なんとなく、柔らかくなった気がしますよ~
逆に、うんpは固くなった~、黄色が薄くなった~~ 


・・が、シュプレモ7.5キロ買っちゃったので、
ナチュラルハーベストが終わったら、
とりあえず、一旦、シュプレモに戻す鬼飼い主・・汗


カイがおしゃべりしてくれると、好みもわかるのだけどなぁ~~。。





☆ランキングに参加しています☆
ポチッとクリック、お願いしまぁす↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


iPhoneからテスト投稿

テステステス。
アプリいれてみました。iPhoneからのテスト投稿です。


お散歩に行きました。



おっ





こんなシーンもバッチリ!(…あんまりよろしくないような…汗)

手書き文字以外も写真に書けるのかな?
よくわかんないやーー

散歩帰りのカイ君。



舌、長っ
イツモドオリだねーーーっ


☆ランキングに参加してます☆
画像をぽちっとよろしくねっ!↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


禿げ発見

シャンプーした後って・・・

フワさらで、触ると気持ちいい♪ (〃▽〃)ポッ

ついつい触ってしまいます。


1DSC00808.jpg

気持ちいいわぁぁぁ~~(ああ、快感♪)


シャンプーしている時に、禿げ発見!

1DSC00818.jpg

ギョエエエエエ~(*`ロ´ノ)ノ

と思うけど、コレ、耳の可動域なの。。。

カイは、耳矯正に失敗した耳動き犬なので、(180度くらいはクルクル動くよ)
耳が動きやすいように、その部分の毛がない。

丁寧に見ないと気が付かない。

そういや腋も禿げてたな・・・

まあ、様子見てます。大きくなるようなら、要注意だけどね~~

1DSC00805.jpg
ハイハイ、あちこち禿げてるけどイケワンですねー


ずっと、ナデナデしていたいわぁ。(*´ェ`*)ポッ

1DSC00813.jpg

・・・やっぱ、ナデナデよりおやつの方が好きですよねー、ですよねーー

1DSC00821.jpg


うふふ。(@´゚艸`)
では、トッテオキの・・・・・、

1DSC00822.jpg

1DSC00825.jpg


以上、酔っ払いが更新いたしました!わはは~~

あ~、カイを触ると気持ちいいし、
ピールほろ酔いで気持ちいいし、
わはは~。わははわはは~~ 
もうすぐ、夏も終わるぅ~ (*´ω`)o∪∪o(´ω`*) 



★ランキングに参加しています★
ポチッとクリック、よろしくお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シャンプー、どれがお好き?

今日は暑かったので、
リビングのカーペットを丸洗いしようと思い立ちました。
(水洗い禁止のカーペットですが・・・汗)

が、そこで思い出しました。
カイの丸洗いもしなければいけないタイミングだということを・・!Σ(o゚ω゚o)ハッ

・・・【シャンプー後のカイはカーペットに体をこすりつけて大暴れ → カーペット汚れる】

暑いけど頭脳明晰なアタクシ。(`・ω・´)キリッ

↑の公式を思い出し、
先にカイの丸洗いをしなければ、カーペットが洗えないことに気が付きました。


ということで、今日は突如、朝から一人で、カイのシャンプーをすることになりました~。


そのシャンプーのお話。

カイが使っているシャンプー達。↓

1DSC00794.jpg


カイを購入した時、ペットショップの店員さんが、
「これは、天然のものを使用していていいですよー♪(*^^)v」と俄然、勧めたのが、

写真左の、「自然流」。

ペット用品店でも、ホームセンターでも、
割とどこにでもおいてあるので、知ってる人も多いかなー。
3倍~12倍に薄めて使うタイプ。

このシャンプー、最初気が付かなかったけど、よ~く見ると、成分が結構、謎なんだよね~。

成分↓
1DSC00803.jpg

ゴボウ?舞茸、椎茸??胡瓜・・・???
おいしそうだが、本当に効くのか・・・・。。(~_~;)


で、ずっと自然流を使っていたのだけど、
ある日、ジョンポールペットの試供品をもらった。

で、気が向いて、ジョンポールペットも買ってみた。

ちなみに成分↓
1DSC00801.jpg
(こちらは普通だった)


ここ2回くらい、ジョンポールペットだったのですが、
久しぶりに、今日は、自然流を使ってみた。

久々に使ったからか・・、自然流。やっぱりイイヨ~~~白がキレイ!(^_-)-☆

フワさらになりました☆

1DSC00783.jpg


換毛期は過ぎても、まだまだ抜ける!

プルプルするたび、舞う被毛!!

うぅ、このままだと貧毛を通り越して、禿げになりそうな・・・・汗汗汗


1DSC00777.jpg


1DSC00776.jpg
(※よつばと!9巻参照 笑)


苦手なシャンプー頑張ったので、ご褒美にガムを。

1DSC00789.jpg

1DSC00790.jpg

ご機嫌になりましたか。(^^)


カーペットも無事、丸洗いできましたよ!

1DSC00786.jpg


・・・・、水洗い禁止のカーペットだったので、やっぱ、この暑さでも1日では乾かなかった・・(-_-;)
明日まで、外に干しっぱなしです。(夜中に集中豪雨、来ないでぇぇぇ~~っっ)




☆ランキングに参加しています☆
画像をポチッとよろしくお願いしま~す♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


悩めるタマンキ

久しぶりに更新したかと思えば、こんな話題で失礼いたします。m(__)m

ついこの間まで、可愛い可愛い子犬だったカイも、
今では、もうすぐ2歳。

いやあ、「体格のいいオス」ってのを、
なめちゃいけない、と思う今日この頃です。

カイを購入時、ペットショップの店員さんは、
「メスもオスもそんなに違いはないですよ~。
強いて言うと、オスはメスより大きくなることが多いかな~。
後は、オスは、おしっこするとき、足をあげるくらい~。
犬ですから、人間のように顔だちもあまり変わりませんし~。」(ニコニコ)


なんて言ってましたが、なんのっっ!!!

性差なめるな、タマンキなめるな~~!!! ゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚


オスは腐ってもオス、なんですねぇ。

ワタシは、人間の女の子と男の子を育てましたが。
男の子と女の子は、随分と違いました。

犬だって、もちろん、全犬にあてはまるわけじゃないけど、
やっぱり、全然違うんだ~~!!というのが、正直、2年オスを飼ってきた感想です。
(子どもの時、実家で、メス犬を飼っていました)


そこそこの大きさのあるオス犬は、
やっぱり、戦うんですね。

つか、戦わずにはいられない・・、
(本当に戦ったことはないですよ。飼い主が制御できる範囲内ですが、本能的にそうなんだろうなと、感じるのです)


カイは性格はとても温厚です。
基本的に、吠えないし、攻撃性もない性格ですが、

お散歩で、自分より体格が大きいオスに出会うと、吠えます。

メスや、明らかに力関係がわかる小さいオスには吠えない、
去勢しているオスにも吠えないところを見ると、

カイのせいではなくて、、、
すべて、タマンキのなせる業なんでしょう。


DSC00755-1.jpg
(クーラーの下でへそ天・・、涼しい場所、知ってるなぁ。)


「去勢してあげたら解決よん♪」って声が聞こえてきそうですね、、、
ハイ、よく分かってます、重々、分かってます。
でも、まだもちょっと、決心がつかない。。

新米飼い主なので、納得できるまで悩んでみようと思ってます。。


お散歩に行って、出会った子が女の子だったら、安心してご挨拶できます。

出会った子が、中型犬以上or柴 の男の子だったら、
要注意で、通り過ぎてます。


おかげさまで、散歩中、
ワタシの、瞬時に股間チェックする眼力は、かなり鋭くなりました・・・。苦笑

DSC00683-1.jpg
全くだね。


次のチャンスは、歯石を取る時についでに去勢する・・か。。


・・・普通は、去勢するついでに歯石を取る、ものだよなー。爆




☆ランキングに参加しています☆
クリックよろしくお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


<<PREV | | NEXT>>

