

カイのクリスマス♪



明日から、仕事だ・・・・


いっ、、、

いやだああああああ!!! ヤダ(´;д;`)ヤダ


ということで、現実逃避。

随分昔の、クリスマスの話でも・・・。



カイに、クリスマスプレゼントをあげました。

プレゼントの袋を見せますと。

1-DSC01260.jpg
(テーブルの上は、食い散らかした夕食のチキンやら)

中から出てくるのは・・・

1-DSC01265.jpg

じゃ~ん! 

1-DSC01272.jpg

ライオンちゃん! byパスポート 

1-DSC01277.jpg


1-DSC01279.jpg


1-DSC01295.jpg


カ、カイってば、大胆・・・(;^ω^)

大変、興味を示しました。(^▽^;)


クンクンと嗅ぎまわり、、、

1-DSC01310.jpg


1-DSC01311.jpg


1-DSC01313.jpg


前足で押さえて、
ライオンちゃん、ゲーーーッツ!!!
もう、僕のもの。はぁと。

1-DSC01317.jpg


カプッとな。

1-DSC01318.jpg

ガブガブワオワオ。

1-DSC01319.jpg
(何気に、カメラ目線)


・・・そして、愛が芽生えました。

1-DSC01320.jpg

ペロリンチョ

1-DSC01323.jpg

二人の愛は深まるばかり・・。(;´∀`)

1-DSC01325.jpg


ここで、人間たちは、ケーキとなりました。

「ケーキだ、ケーキだ」と騒いでいると、

カイが寄ってきて、こんな笑顔でおすわりしてガン見。

1-DSC01343.jpg



「Σ(;゚ω゚)ハッ!! カイのケーキ、買い忘れた・・・。



1-DSC01345.jpg
(待ちくたびれてあくび)

と、とりあえず、わんこのおやつでごまかしました・・。(;^ω^)

パパさんが忘年会で貰ってきた、帽子を被せたり。

1-DSC01362.jpg


1-DSC01372.jpg
(シェルティーは頭が細いので、ずり落ちる)

鈴を鳴らして、歌を歌ったりしました。

1-DSC01376.jpg


楽しかったねー。 クリスマスって幸せだねぇ。



・・・・あー、そうだー、思い出した。
明日から仕事ーーーー どよ~ん。。




☆ランキングに参加しています☆
下の画像をポチッとクリック、お願いします~♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お正月は。

お正月も3日目。

ふと思いついて、カイの体重測ったら、18.4kg!
おおおっ、いつのまにか、300g増えてるぅぅ~~(;´∀`)

そんなデカいカイの正月は、
言わずもがな、寝正月・・・

1-IMG_0433.jpg
今日、私一人でシャンプーしました。年末できなかったので。(^^)v


我が家は、パパさんはもう仕事に。
カイ兄は、バイト。
カイ姉①は塾。
カイ姉②は、昼間で寝て、午後からは部屋でウダウダ勉強。


…はぁぁぁぁ。なんて、パッとしないお正月なんでしょ~ (*´-д-)フゥ-3


おせちは作りましたよ。

今年受験なので、縁起を担いで、鯛は外せず。
煮しめや数の子・・、まあ、普通のおせちですな。
あとは、奮発して大カニを。
(写真撮るのは、当然忘れました・・汗)


そうそう、2日目に、炊飯器で赤飯を炊きましたら!

…ワタシは、小豆が好きなので、小豆、普通の3倍くらい入れるんですけどね~~、


炊飯器を開けたら、こんなことに! (ノ∀`)アチャー↓

1-IMG_0420.jpg

久しぶりだったので、思わず、おおっ!と言ってしまいました。(^▽^;)

で、でも大丈夫。
混ぜてしまえば、こんな感じ。↓

1-IMG_0425.jpg

おいしい、普通の小豆多めの赤飯でしたよ~~(@^▽^@)ニコッ


最近は正月といえども、1日からお店も空いてるし、
帰省しなければ、正月もあまり感じなく、ダラダラと過ぎています。


パパさんとカイ。↓
1-IMG_0419.jpg
これはクリスマス頃の写真だけどね。
こんな感じで、密着してダラダラダラ。



・・・早く受験終われえ。



☆ランキングに参加しています☆
画像をクリック、お願いします~♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2014あけおめ今年の年賀状

新年、明けましておめでとうございます~


今年の我が家は、カイ姉①カイ姉②、共に、受験なので、
正月気分に浸っている場合ではありません・・・。

家で、まったりと、お正月を過ごしています。


携帯が普及した今、、、

年賀状も、近年はとんと、気合が入らなくなりました。

カイ兄はlineで済ませてしまうし、

カイ姉①②は、友達も皆受験生ですから、今年はほとんど出さず。

主人の親戚が亡くなったこともあり・・・、

結局、デザインができたのは、29日の夜。


デザインって言っても、ネットで見つけたものを軽~くいぢくっただけで、

大変、ふざけた感じ に仕上がってしまいまして・・・汗



馬でしょ小さく


・・・・こんなモノしか作れない・・。。。
もうね、疲れてるの、アタシは。(*´-д-)フゥ-3



年末から、家族で一人、楽しそうにオールで遊んでいるカイ兄。

新年明けても、友達と初詣に繰り出しました。


一応、気にかけてはいるのかな?

近所のちっちゃな神社にしかお参りにいけない妹達に、
こんなお土産を買ってきていました。


1-DSC01385.jpg

このお煎餅、結構、デカいのよ~~。( *´艸`)


すかさず、カイが寄ってきます。

1-DSC01392.jpg

お守りに鼻の油を付けられると、ご利益が低下しそうなので、汗
すぐに、取り上げ。苦笑

お煎餅貰えなくて、カイはちょっとムスッとしてましたが~~。(^▽^;)


ではでは。

こんな調子でまったり更新ですが、今年もカイともども、宜しくお願い致します。


カイまま 2014年元旦





☆ランキングに参加しています☆
下の画像をポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


似てる

このわんこ、誰でしょう?

465px-Lassie.jpg

名犬ラッシーの写真なんです。(Wikipediaから拝借した。)
白黒だから、初代かな?
この仔、コリーにしては、小柄ですよね


カイはお散歩してると、まず、「コリー」と言われます。

「ラッシー」とも言われます。

その度、心の中で、「シェルティー」とつぶやくアタクシなのですが、
この仔とは、本当に似てる・・・

見比べてみてください。

1-DSC01073.jpg

似てません??

あんまり、いい写真がなくて残念ですが・・


お顔も並べてみると

2-465px-Lassie-horz.jpg

むむ・・・・




☆ランキングに参加しています☆
画像をポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

☆2歳の誕生日パーティー☆の続き

お久しぶりですぅ~♪毎日忙しいです。(;´∀`)

カイと妹犬の六花ちゃんの2歳のバースディーのお話、続きです。


公園をグルリとお散歩した後は、ベンチを見つけて、
ハッピーバースディのパーティーと相成りました。(@^▽^@)ニコッ

パーティーといえば、やっぱ、ケーキ、ですよね!ですよねー。(*^▽^*)

六花ちゃんママさんが、手作りケーキを作ってきてくれたのですよん。
カイ家からは、(買ってきた) わんこのお顔のケーキです~。

1-DSC_2045.jpg



去年も六花ちゃんと一緒にケーキを食べまして、

カイの脳裏には、ちゃぁんと「ケーキ」という単語がインプットされています。

だから「まて」って言われても、その後の楽しみが分かっているから、
この笑顔です。↓

1-DSC_2024.jpg

六花ちゃんも「まて」はバッチリです。


でも、飼い主たちが、写真だ~、ろうそくだ~、こっち向いて~と大騒ぎのため、
「まて」は続きます。苦笑

1-DSC_2028.jpg

「ほらほらぁ、二人とも、前見て前見て~」

1-DSC_2029.jpg

「カイ~、そばにいる人じゃなくて、カメラカメラ!」

六花ちゃんパパが、ろうそくを2本立ててくださり。(キャ~、素敵ぃ)↓

1-DSC_2033.jpg

「カイ正面見た! 六花ちゃん、こっちこっち~~!!」

1-DSC_2034.jpg

「六花ちゃん、こっち見た! あああっ~~!!今度はカイがよそ見~~泣」


・・・なんとことを、結構な時間繰り返しましたら。

1-DSC_2036.jpg

と、カイに目で訴えられました。笑


二人揃った写真も何とか撮れて。

1-DSC_2039.jpg

犬2匹を前に、飼い主の大人4人が、人目もはばからず元気に、♪ハッピーバースディーの歌♪ を歌い♪♪(*´艸`) ←その間も「まて」

やっとわんこ達は、ケーキにありつけましたとさ~。(^v^)

1-DSC_2041.jpg

ホント、人間の双子のように見える・・汗


「まて」が解除されれば、ガツガツと、食べま~す!

1-DSC_2046.jpg

1-DSC_2050.jpg

先に完食したのは、六花ちゃん!

1-DSC_2052.jpg

カイはおっとり食べるから、いつも遅いんだよね~。(^-^;


この後、プレゼントに、おもちゃを頂きました。
キャンディー型ロープおもちゃ??と、あみあみボール!
六花ちゃんがよく遊ぶ、おもちゃなんだそうです。

カイからの六花ちゃんへのプレゼントは、引っ張りっこおもちゃ♪
カイは、引っ張りっこが最も好きな遊びなので~。(#^.^#)

お天気もよく、とても楽しい一日でした。
2わんとも、これからもずっと元気で、毎年、誕生日が祝えたらいいなぁ。


帰りの駐車場に向かう道で、
突然、六花ちゃんの足がピタリと止まりました。

「もう帰るんだ」って分かったみたいなんですネ。

帰りたくない・・と、足が止まって・・・

うう。なんて賢い・・・ (カイは、次はどこ行くの??と言わんばかりに、ハイテンションのまま車に乗り込んでましたが・・汗)



六花ちゃん、パパさん&ママさん、この日は、お誘いくださいまして、ありがとうございました。

帰ってから、ママさん手作り第二弾!の、レバークッキー、カイにあげてみましたよ。(^^)↓

1-DSC_2054.jpg

1-DSC_2056.jpg

ハイ、ご覧のとおり、おいしく頂きました!(^^)v こちらも数日で完食!


記事のアップ、遅くなってごめんなさいねぇぇ~汗

又、遊びに行きましょうね~。(@^▽^@)ニコッ




☆ランキングに参加しています☆
画像をクリック、お願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



<<PREV | | NEXT>>

