

名犬ラッシーを観ました(多少ネタバレあり)

昨日、初めて、映画の「名犬ラッシー」を観ました。

カイがいるっ!

と思ったら、コリーでした。

でも、本当にそっくり。。。

P1020434a.jpg

800㎞を歩いて、元の飼い主の所に帰ってきたという設定ですが・・・
この話って実話じゃないですよね?

本当にそんなこと、出来るのか・・

カイなら、道中、餌くれた人の家に住み着いちゃいそう・・^_^;


感動のラストシーン、イブの夜に帰ってきます。
P1020438a.jpg


よれよれになりながら・・・・
P1020439a.jpg
(我が家のラッシーもどきは、感動のシーンにもヒモ食ってます)

ラッシーが、人形遣いのおじさんに餌を貰うシーンがあるのですけど、
その時だけ、カイはテレビにかぶりつきました・・・(^_^;


犬モノの映画、最近、観たくなります。

犬を飼う前と、飼ってからでは、見る目が随分と違うことに我ながら驚きます。




☆ランキングに参加しています☆
画像クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




おむつポット

P1020418a.jpg

変な物じゃなくってぇ~、
カイのトイレシートを捨てるゴミ箱だよ。
臭わないらしいよ。

P1020419a.jpg

あぁ、そうだね。汗
欲しかったけど、結局買わないまま3人育っちゃった。^_^;

P1020422a.jpg

パパは、3千円の買い物したくらいでは怒んないよ~~ (多分)


P1020424a.jpg


P1020425a.jpg

ほらほら、中蓋付いてるよ~
臭わなさそうだよ~
やっぱ、いい買い物したんじゃない??σ(^^)

P1020427a.jpg

P1020428a.jpg


ーーーーーーーー

これ、そこそこ高さがあるので、カイ、最初怖がってました。笑




☆ランキングに参加してます☆
画像をクリック、お願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


お花ウオッチング

いいお天気ですね。
今週末は、皆さん、お花見にお出かけでしょうか。
昨日辺りから、こちらも桜が咲き始めましたよー。

その桜が咲く前の、2日前の散歩の様子です。

近所のお山公園に、行ってきました。


いろんなお花が咲いていましたよ~。春ですね。

P1020382a.jpg

ソメイヨシノではないけど、多分桜だよね♪
P1020383a.jpg


こちらは白い花
P1020384a.jpg


こちらは黄色い花
P1020387a.jpg


え?ブログにアップするなら、花の名前くらい見てこいって? 苦笑


・・・では、次は花は止めて、土塀でもいかがでしょう。
P1020390a.jpg
(何故、土塀)


これは、名前、見てきました。「ミツマタ」だそうです。
P1020397a.jpg
写真じゃわかりにくいけど、お花が面白い。


すみれの群集。
P1020398a.jpg
かわいい


あ、階段です。
カイ君、階段を下りましょうか。
P1020399a.jpg
(写真を撮りながら、階段を下りるのは難しいなあ。)


P1020400a.jpg

おやっ、私がタコ星人に~~??



☆ランキングに参加しています♪☆
画像をクリック、お願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


MC-SS310GXがやってきた

私は優秀な主婦ですから・・・

P1020381a.jpg

このような広告に釣られて、商品を購入するなどということは・・・汗


「届きましたよ~! MC-SS310GX!」 ←買ってるし

P1020361a.jpg

店頭でもチェックしたけど、結局、一番安の通販で購入。


新しい商品を出すのって、ワクワクしますねっ!
P1020364a.jpg
(あーたは、ワクワクしないでよろしい。汗)


どうです、この立派なフォルム。
P1020369a.jpg
(カイィィ、新品に鼻のあぶらを付けるんじゃな~~いっっっ!涙)


パンフレットに、このような事が書いてあったので↓、カイで実証してみましょう。
P1020405a.jpg

さて、この写真の奥様のように、「吠えないわ・・・」と思えるかどうか!


【実験】カイにおける掃除機の騒音に対する検証

まずは、ノズルをカーペットの上へ・・・
P1020370a.jpg

ちょっと離れて見ていました・・・

がっっっ、、、あっ、構えたーーーーぁぁぁ!!!

P1020372a.jpg

===実験終了===

はい、まあ、予想通りでしたね。^_^;

カイは、無音のダスキンモップにも吠える男なので、、、
これは仕方ないでしょう。

意地悪な検証してごめんなさい、パナソニックさん。m(_ _)m


で、掃除機の使い心地はと言うと、
階段を掃除するとき、本体を持ち上げて掃除するので、老人腕力の私には、ちょっと重いですね。
本体というより、ノズルが重いのですが・・。

慣れなくて、あっちこっちぶつけたりしながらの掃除でしたが、
そのうち慣れるかな。汗


しかし、驚いたのは・・・

P1020377a.jpg
(ゴミのドアップ、失礼します。)

このゴミの量です!!!

ええええええーーーーーー!!!

今週、確かに忙しくて、お掃除をサボっていたのはサボっていたけど、
別に、タンスの裏を掃除したとか、ないですよ!!

ちなみに、我が家は大豪邸でもありませんっっ!! ←それは誰も思ってない

今までは、紙パック式の掃除機だったので、ゴミを見ることはありませんでしたが、
こんなにカイの毛が吸えていたのには、驚きました。
これは、パンフレット通りなのかな。

まだまだ貧毛なのに、すでに結構抜けてると分かりましたので、
サボらず、掃除しなくちゃね~

それと、腕力鍛えなくっちゃね~~




☆ランキングに参加しています☆
画像をクリックお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





in 東京ビッグサイト 出会い編

昨日の記事の続きで~す。


実は・・・、

ドッグショーの会場で・・・、

ある子と、会う約束をしていたのです。


その子とは・・・!!

この子ですっっ!!!

P1020337a.jpg

か、可愛いですねぇ~
女の子です。
ロッカちゃんです。

この姫ちゃまは、実は、カイの妹(姉)なんですよー。

たまたま私のブログを見つけて・・、
誕生日、同じ。
肉球のパットつながり、同じ。
顔、そっくり。
行動、とても似ている。
・・・ってことで、飼い主さんが連絡を下さったのです。

血統書で調べたところ、ブリーダーさんが同じだったので、兄妹(姉弟)なのは間違いないと思います。

是非、再会させてあげたいと思っていたら、このドッグショーがあり。
犬連れが楽しめるイベントは、会えるチャンス!とばかり、カイを連れてきたのです。

感動の、ごたぁいめぇぇぇん

P1020334a.jpg
(意外とあっさりしてましたが、そこはほら、犬だから。笑)

六花ちゃんはスタンダードサイズです。
カイの3分の2くらい・・・(^◇^;)

似てますか?

右の横顔。
P1020328a.jpg
(別に声かけたわけじゃないのに、同じ方向を見ている)


左の横顔。
P1020335a.jpg
(あ、又同じ方向を。)


ふせ。
P1020342a.jpg
(こらカイ、でかいのに前に出るんじゃない)


横に並んで伏せしてみたら、、、
P1020333a.jpg
やっぱり似ているよね?


鼻筋の白いところが違いますが、目がそっくり。
上目遣いとか、凄く似ています。

これは偶然なのですが、カイのハーネスと、六花ちゃんの首輪&リードの柄が同じ!
すごい偶然ですよねぇ~

六花ちゃんのパパ&ママさんも、とても優しそうな方で、
六花ちゃんを、とても可愛がっているように見えました♪

ドッグショーの会場では、一緒に走ったりは無理。
遊べないのでご対面のみとなりましたが、
飼い主としては、ペットショップで買った子の兄弟(姉妹)に会えたというだけで、
何かとても感動的でした。

生まれて、たった1ヶ月半くらいで離ればなれ・・・、
行方知れずだった、実の兄妹(姉弟)だよぅぅ・・・。ウッ。


二人(二匹)ともまだキツネ顔だったので・・・苦笑、
今度会うときは、モフモフになってるといいな。

ドッグランとかで一緒に走って遊べるといいな。

それには、少しはカイもランにも慣れなきゃ~~


盛り沢山で、充実した1日でした。
カイも、帰りの車では吐かなかったし、少しは車にも慣れたかな?


あ、そうそう。
ショップで買ったのは、結局これだけ↓
P1020353a.jpg

早速、使いこなせてないiPhoneに付けよぉっと♪



☆ランキングに参加しています☆
画像をクリックお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


<<PREV | | NEXT>>

