

クレートはボクの!

カイのクレートは大きいです。


どれくらい大きいかと言うと、

ワタシが入れる!

P1020653a.jpg


P1020654a.jpg
カイが慌ててやってました。

出てよーっとソワソワするので、交代☆
P1020656a.jpg

ワタシが出るや否や、すぐにクレートの中に入り、
呼んでも出てこない!

ヒモで釣ってみましたが、
P1020658a.jpg


P1020659a.jpg
奪還して、ちょっと余裕の得意顔。


ところが、カイ君、ワキが甘いな!甘い!!

わずかな隙をつかれて、今度はカイ姉②に占拠されました。

P1020660a.jpg

P1020662a.jpg

カイ姉②となら、一緒に入れるんですよー。
凄いなぁ。。。(^◇^;)

狭狭ギュウギュウ攻撃で、なんとかカイ姉②も追い出し、
P1020664a.jpg

カイ君、再度クレート奪還成功。


しかし、懲りないのが、うちの家族。

今度はカイ姉①が、なんと頭からクレートにつっこんだぁぁ!!!(臭くないのか?(~_~;))

P1020665a.jpg

カイ君、もはや、諦めモード。

P1020670a.jpg


まあ、このでかすぎるクレート、家族皆のオモチャって事で。(^^ゞ




☆ランキングに参加しています☆
画像をクリック、お願いしま~す♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ラジバンダリ

さて、これは何でしょう?

P1020626a.jpg

・・・お船? お風呂?



P1020630a.jpg


P1020634a.jpg


P1020635a.jpg

カイ君、船旅を楽しんでいるかのようにくつろいでますけど・・、
これは、クレートです。
バリケンネルです。

組み立てれば、
P1020648a.jpg
こうなります。入り口を外してますけどね。

サイズを迷いました。

13.5㎏を越えると次のサイズにしなきゃいけなくて・・・、
結局悩んで、大きめにしました。
これは、22.5㎏まで大丈夫。

横幅は、ちょうどいいかな。
P1020618a.jpg

ただ、高さが高いです。
カイ、立てます。
頭をしっかりとはあげられないけど。

バリケンネルはやっぱり頑丈そうで、いいですよ。


ところで・・・、

「バリケンネル」というと、どうしても「ラジバンダリ」が思い出されますよねぇ。。。(え、思い出さない??)


ラジバンダリ、なつかし~~
ラジバンダリ


長髪の外人女性に変装した方が、
「~したり、~したり、ラジバンダリ~~」
って言うギャグ。

アハハアハハ、アハハハハ~~

カタカナ6文字だからか?

この芸人さんコンビ、今はもう解散しちゃってるらしいですね。


カイ、結構クレート気に入ってくれました。
出たり、入ったり、ラジバンダリ~、してます。笑



☆ランキングに参加してます☆
画像をクリック、おねがいしま~す↓m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


ブログに書けないこと

犬を飼って、半年です。

その間、
ブログに書けないことのひとつやふたつ・・
みっつやよっつ・・・

誰にでもある・・・、
きっとあるはず・・・。


ランキングも順調に下がっている、今なら書ける!笑


例えば、仕事から帰ってきたら、

カイ、ポリマー食ってたぁぁぁぁ!!!~~

P1020584b.jpg

それも、しっかり、ほとんど食ったぁぁぁ~~!!!!
P1020584a.jpg

とか。。。orz


出かける前は、このような状態で↓、
しめやかに、

P1020610b.jpg

と言ってくれた(多分)はずだったのですが。。


そもそも、カイにこのサークルは、もう小さい。

立ち上がれば、この迫力です。
P1020588a.jpg

どう見ても、MAXダナ。汗


縁のあるワイドサイズのトイレを買って、サークル外トイレに挑戦してみましたが、
このように入って、↓
P1020590a.jpg
(絵が下手すぎ?汗)

そのまましてしまう。

トイレの中には上半身しか入ってなくて、お尻が外に出ているので、
当然、床の上に、シャーーーっと。。。沈
トイレに完全に入って、中で横を向くのは難しかったようです。


今は、飼い主が家にいる時は、
平置きワイドトイレだけサークルの中に置いて、
入り口の位置を変更しています。

通常の入り口だと、
さっきの縁付きトイレと一緒で、
まっすぐ入って頭が奥まで入ったら、お尻がサークルの外に出ていても、
そのままヤッてしまうので、
サークルのフレームを外して、
縦向きに、サークル内に入れるようにしました。

P1020591a.jpg

がっ、これでも、ちゃんと奥まで入らずにおしっこをして、
結構な割で、拭き掃除をしなければいけないという、ここ最近のカイです。。。涙

なかなか、コレだっ!!というスタイルが見つからず、、、
でもまだやっぱり仕事に行く間、部屋放し飼いもちょっと心配で、
この日は、サークルの中に入れていったのです。

厚手のペットシートに代えたのが失敗だったか、
このシートは、サイズも少し大きめで、
横から少しシートがはみ出していたのかもしれません。
それを器用に引っ張り出して、噛みだしたら面白くて止められなくなった、と。

今まで、お留守番中に、シートを食べたことはなかったのですが。。


仕事から帰り、「カッイ~~♪イイコにしてた?」とドアを開けた瞬間、惨状を見て固まる私・・

いつものように、尻尾ブンブン振って、サークルに前足をかけて飼い主の帰りを喜ぶカイ・・・

対照的なふたり・・・

そのうち、私の固まりに気付いたカイは、

だんだんと、シュンとしてきて、耳が寝てきて、尻尾の動きが止まり、
そのうち、静かにサークルにかけていた前足を降ろし、
上目遣いで、怒られたときの顔をしながら、フセしてしまいました。。

分かったようですネ。

やっちゃいけないこと、やっちゃったと。。。

怖いゎ怖いゎ怖いゎ
ポリマーなんか食べて、お腹でポリマー膨れそうじゃん!!

その後した1回目のうんちは、黄色。

胃に入ったポリマーが、胃酸を吸って、それがそのままうんちに出てきたからのかなーと思いました。

その後はうんちも普通に戻り、ごはんも食べて元気ですけど、

怖いねぇ。。(安物のシートだったため、膨らみが悪くて幸いしたかな。。汗)

もはや、言い訳できないわけで・・・、すべて飼い主の責任ですから。。


カイもまだまだしつけ中ですが、飼い主も同じように、日々、飼い主になるための修行中なんですな。。

失敗まみれの日常の中で、試行錯誤。。



ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしく~☆
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

7ヶ月になりました。器用だねぇ

カイ、23日で、無事7ヶ月を突破しました~!

早いものですね~~

もう成犬と呼んでもおかしくはない感じになりました。しみじみ

体重の増加も、さすがに少し、緩やかになってきた模様です!
23日の時点で、11.8㎏。
さっき測ったら12.0㎏でしたよ~~。アハハハ・・ ←ここは笑うところか?

飛びかかれば、私のワキまで来ますねぇ~。
先日、ペット用品店にクレートを見に行ったのですが、
今6ヶ月だと言うと、
店員さんに、「コリーのパピーですよね???」と言われました・・・。
素人の方に言われるならともかく、店員サンに言われるとは・・。。全く、カイったら。


まー、大きいのはもういいとして、
おかげさまで、いろんな所を見直さなければならなくなりました。


まずは、サークル。

小さすぎです。涙

お尻がはみ出して、トイレがうまく出来なくなりました。
トレイに前足だけ乗せて、おしっこするからです。

クレートも買いました。
トイレも大きくしてますが、それでも結構はみ出してしまいます。

いろいろ工夫中。


へそ天で、ヒモで遊んでいるカイです。↓
P1020581a.jpg


器用に、前足でヒモ等、オモチャを持って遊ぶのですよ~。
P1020582a.jpg

なかなかうまい写真は撮れませんが、器用だなあって。犬なのにねー。



ランキングに参加しています。
赤ちゃんカイをクリック、お願いしま~す♪↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

<<PREV |

